映画のこととか色々。 | ひなたぼっこ

ひなたぼっこ

訪問ありがとうございます♪
『ひなたの島暮らし』『古都暮らし』から『ひなたぼっこ』に変えました。
‘住んでる場所を満喫する‘をモットーに、日々感じたことを書いています♪
よかったら読んで下さい♪

昨日は、親子3人で映画に行ってきましたにへ

見た映画はクレヨンしんちゃん。

初めのしんちゃんがお引越しするシーンで感動してないてしまい、最後の方はワクワクな感じで、なかなか楽しかったですkonatu

娘は、巨大さぼてんにびびり、「こわいこわい」を連発していたけど、なんとか最後まで見てもらいました汗

パパがいなくなって、さみしい思いをさせないようにと、子供たちが行きたい場所にはできるだけ連れて行こうと思っていたんだけど、映画はなかなかお金がかかりますねsweat*

福利厚生を使って安いチケットを買ってみたものの、イオンシネマと109シネマを間違えて買ってしまって、使えず・・・というねはにわ

出たしから、トホホな感じでした。


ところで、娘が幼稚園に行きだしましたが、ずっと行きたくないと言って、母は心が痛いです。。

初めの2日は調子よかったんだけどね・・

段々、イヤイヤがひどくなって、土日を挟んだ今日は大泣きでした。。。

春休みに始めたスイミングも、中耳炎になり行けず・・。

ようやく生き始めたら、スイミングもイヤイヤになってしまって。

新しいことを2つも同時にしなきゃよかったと反省中です。。

私も4月頭からずっと咳がとまらず、旦那も中耳炎になったらしく、健康なのは息子のみ。

息子も新学期で大変なはずだから、この先、体調崩すかも。。

勉強も難しくなって、今年覚える感じは200文字なんだって。

しかも画数多いし・・・理科、社会も加わって、算数は、割り算にグラフに図形と多岐にわたるらしい。。

この先が思いやられるー

そして、お友達の紹介でバイトの面接を受けましたが、落ちました・・・チーン汗

旦那君が単身赴任になったからなのか・・・ひなた家の不調が続いています。。

しかも今日雨だし。

せめて天気だけは晴れてほしいなー