このページは、


プリンセスクローゼット


橘 柊羽


本編でのデートの選択肢のみをまとめたページになります。
文字数の関係で
・1~15章
・16~30章(このページ)

の2部構成です。



デートの見逃しがないかチェックする際などにご利用ください。

空背景のデートは、ストーリーを読んでいる間に発生します。
意図的に見るには、読んでいる途中でマイページに戻り、デートをしてください。その章を読了してしまうと見ることができません。
空背景同士で重複するものが多数あります。なので見逃しても他の章で拾うことが可能なものもあります。
空背景でのデートの1種は本編読了後にも出現するものがあります。
内容は攻略キャラへの質問、攻略キャラからの質問など、本編ストーリーにはあまり関係のないものになりますが、攻略キャラを知るにはいい内容が多いので、お試しください。



デートで上がる好感度は基本+20ですが、中にはさらに大きく上がるデートもあります。
(そこまで気にしていなかったため、どの選択肢で大きく上昇するのかは不明。)


■テンプレ■
空 空背景Ver. 空
ハート最初の言葉
・選択肢
・〃
・〃

はぁと 最初の言葉
・選択肢
・〃
・〃
Next2択発生
・選択肢
・〃









くらうん 16 章
空 空背景Ver. 空
ハート君は、私にはどんなファッションが似合うと思いますか?
・スーツ
・テニスウエア
・モード

ハート............
・さびしい思いをさせないこと
・浮気しないこと
・自分をとても愛してくれること

ハート君にとって、仕事で一番大事なのはなんですか?
・みんなで仲良くすること
・スケジュールを守ること
・楽しいことです


はぁと ......気持ちのよい朝ですね
・レッドカーペット素敵でしたね
・部屋に戻る時、しましたよね......
・神美さんの電話、大丈夫でしたか?

はぁと ......何かききたそうですね
・メール派? 電話派?
・語学が得意なんですね
・話すのが上手ですよね

はぁと ......いい旅になりましたか?
・(腕につかまってみよう)
・昨日の猫アクセ、かわいかったです
・NYとも、もうお別れですね......



くらうん 17 章
空 空背景Ver. 空
ハート君の質問ならなんでも受け付けますよ
・好きな食べ物は?
・好きなテレビ番組は?
・好きな国や街は?

ハート......何か聞きたそうですね
・メール派? 電話派?
・話すのが上手ですよね
・語学が得意なんですね

ハート君は、どのような異性を好ましいと感じるのですか?
・優しい人
・おもしろい人
・物静かな人


はぁと ......まあ、こういった装身具も悪くはないですね
・束縛ってどう思います?
・(手を握ってみよう)
・おそろいですね

はぁと 君の質問ならなんでも受け付けますよ
・好きな食べ物は?
・好きなテレビ番組は?
・好きな国や街は?

はぁと ......どうしました?
・このカフェによく来るんですか?
・橘さんの時計、素敵ですね
・もっとオシャレすればいいのにNext2択発生
・何を着ても素敵ですものね!
・私服も気を遣ってください




くらうん 18 章
空 空背景Ver. 空
ハート君の質問ならなんでも受け付けますよ
・好きなテレビ番組は?
・好きな国や街は?
・好きな食べ物は?

ハート君は、何かこだわりのある仕事道具というものはありますか?
・使いやすい手帳
・かわいいクリップ
・書きやすいペン

ハート......何か私に聞きたそうですね?
・私服のこだわりは?
・部屋のこだわりは?
・スーツのこだわりは?


はぁと 今日はよくやってくれましたね。見ていて楽しかったですよ
・報酬が気になります......
・ペアブレス、平気ですか?
・人前で頭なでてくれましたねNext2択発生
・私は嬉しかったです
・誤解されるのはイヤですか?


はぁと どうしました?
・いつも付き添ってくれて感謝です
・ペアブレス、嬉しいです
・(そっと身を寄せてみよう)

はぁと いつからでしょう。君がそばにいることが、自然なことのように思えます
・(髪を触ってみよう)
・(もっと近づいてみよう)
・(微笑んでみよう)



くらうん 19 章
空 空背景Ver. 空
ハート............
・浮気しないこと
・さびしい思いをさせないこと
・自分をとても愛してくれること

ハート......何か聞きたそうですね
・語学が得意なんですね
・メール派? 電話派?
・話すのが上手ですよね

ハートつかぬことを聞きますが...... 君の好きな偉人は誰ですか?
・松田松陰
・ココ・シャネル
・マキャベリ


はぁと ......どうしました?
・華やかな場に慣れているんですね
・いろんな人と知り合いなんですね
・(黙って腕に触れてみよう)

はぁと ここは夜風が気持ちよいですね。君の気が少しでも晴れるとよいのですが
・私、そばにいてもいいんでしょうか
・このドレスすごく素敵です
・私たち、お似合いなんでしょうか

はぁと ○○くん......
・(静かに微笑んでみよう)
・(橘さんを見つめてみよう......)
・(にっこり笑ってみよう)



くらうん 20 章
空 空背景Ver. 空
ハート何か聞きたいことがありそうですね
・(微笑んで髪をなでてみよう)
・仕事で気をつけていることは?
・メガネのこだわりは?

ハート君が好きなプリンセス・クローゼットのラインはなんですか?
・プリンセス・クローゼット
・リュクス
・キュート


はぁと ......おかえり
・お仕事早かったんですね
・ブレス......外さないんですか?
・コーヒー飲みますか?

はぁと ............
・急に冷たくなりましたよね
・(今日はもう部屋へ行こう)
・ここを出ると言ったらどうします?



くらうん 21 章
空 空背景Ver. 空
ハート君の質問ならなんでも受け付けますよ
・好きな食べ物は?
・好きなテレビ番組は?
・好きな国や街は?

ハートオーデションに持っていくもので一番大事なものはなんだと思いますか?
・お菓子
・ルックブック
・コンポジット


はぁと 傷の具合は...... 大丈夫なようですね
・橘さんが来てくれてよかった......
・いろいろとご迷惑をおかけしました
・大事な打ち合わせだったんですよね

はぁと どうしました?
・(橘さんの目を見られない......)
・ブレスが壊れなくてよかったです
・CM撮影、頑張りました......



くらうん 22 章
空 空背景Ver. 空
ハート......質問があるなら言いなさい。なんでも答えてあげましょう
・趣味はなんですか?
・買って失敗したものは?
・好きな季節は?

ハート質問があるなら答えますよ
・自分はどんな性格だと思います?
・好きな色はなんですか?
・口グセはなんですか?


はぁと ああ、君ですか......。変わりはありませんか?
・はい、元気です
・仕事、頑張ってます
・さびしいです......

はぁと 何か用でしょうか?
・(微笑んでみよう)
・あの生活が懐かしいです
・(目を合わせたくないな......)



くらうん 23 章
空 空背景Ver. 空
ハート君にとって、仕事で一番大事なのはなんですか?
・みんなで仲良くすること
・楽しいことです
・スケジュールを守ること

ハート君は、私にはどんなファッションが似合うと思いますか?
・テニスウエア
・モード
・スーツ


はぁと ○○くん......
・いろいろ気遣ってくれてたんですね
・いろいろとお騒がせしました
・CM、ごめんなさい......

はぁと ............
・今、スミレちゃんと暮らしています
・橘さん、やせました?
・私、うまく笑えていますか?



くらうん 24 章
空 空背景Ver. 空
ハート......質問があるなら言いなさい。なんでも答えてあげましょう
・趣味がなんですか?
・買って失敗したものは?
・好きな季節は?

ハート君は、何かこだわりのある仕事道具というものはありますか?
・使いやすい手帳
・書きやすいペン
・かわいいクリップ

ハートつかぬことを聞きますが...... 君の好きな偉人は誰ですか?
・吉田松陰
・マキャベリ
・ココ・シャネル


はぁと どうしました?
・迷惑かけてごめんなさい......
・今日の撮影......どうでしたか?
・説得......ありがとうございます

はぁと ○○くん、早く休んだらどうです?
・(髪をなでてみよう)
・(橘さんを見つめてみよう......)
・(橘さんに手を伸ばしてみよう)

はぁと ○○くん......
・なんで橘さんがいるの......?
・(嬉しいな......)
・なんで私......ここに......



くらうん 25 章
空 空背景Ver. 空
ハート君が好きなプリンセス・クローゼットのラインはなんですか?
・プリンセス・クローゼット
・リュクス
・キュート

ハート......何か聞きたいことがあるのですか?
・車のこだわりは?
・時計のこだわりは?
・髪型のこだわりは?


はぁと どうしました?何か気になることでも?
・(唇に触れてみよう)
・このシャツ、ぶかぶかです
・おかゆ、美味しかったです

はぁと ......○○くん、私に対して、怒っていますか?
・......少し
・いいえ?
・......知りません


はぁと 顔色がよくなってきましたね。よかった......
・橘さんの抱っこ、好きです
・メガネのない橘さん、かわいいです
・橘さんって甘えん坊なんですか?Next2択発生
・頭をなでたら気持ちよさそうで
・手をずっと握って寝てたので




くらうん 26 章
空 空背景Ver. 空
ハート............ ※今までの会話と違います。
・さびしい思いをさせないこと
・浮気しないこと
・自分をとても愛してくれること

ハート君は、私にはどんなファッションが似合うと思いますか?
・スーツ
・テニスウエア
・モード

ハート君にとって、仕事で一番大事なのはなんですか?
・みんなで仲良くすること
・スケジュールを守ること
・楽しいことです


■ミッション発生中。クリア前のみ■
ハート ......○○くん、どうしました?具合が悪いのですか?

・声が聞きたくて......
・なんでもないです
・だいぶ良くなったので......


はぁと ......いつのまにか寝てしまいましたね
・こうしているの、好きです
・ネガネ、かけてないですね
・そばにいられて嬉しいです

はぁと △△......笑っていますがどうしました?
・(そっと身を寄せてみよう)
・(唇に触れてみよう)
・(抱きついてみよう)

はぁと △△......。 君の夢を見ていました
・どんな夢ですか?
・なぜ私を名前で?
・またここにいてもいいんでしょうか?



くらうん 27 章
空 空背景Ver. 空
ハート君は、何かこだわりのある仕事道具というものはありますか?
・かわいいクリップ
・書きやすいペン
・使いやすい手帳

ハート......質問があるならいいなさい。なんでも答えてあげましょう
・買って失敗したものは? ※最終章までの同じ質問はすべて”買ってよかったもの”になっています。
・趣味はなんですか? ※少し変化有り
・好きな季節は? 

ハート......何か私に聞きたそうですね?
・私服のこだわりは?
・部屋のこだわりは?
・スーツのこだわりは?


はぁと 今日はお疲れ様でした
・恋人ごっこのときより優しいです
・私......いい飼い主がいて幸せです
・撮影、大変だったけど楽しかった

はぁと どうしました?
・想いが通じてよかった......
・シュウさんが彼で誇らしいです
・頑張ったかいあったなってNext2択発生
・頑張ったのはシュウさんのことです
・いえ、そのとおりだなって


はぁと どうしました、△△?
・(唇に触れてみよう)
・シュウさん、大好きですNext2択発生
・シュウさんはどうですか?
・どうしても言いたくて

・ほんとに私、彼女なんですねNext2択発生
・なんだか夢みたいで
・なかなか実感がわかなくて




くらうん 28 章
空 空背景Ver. 空
ハート君の質問ならなんでも受け付けますよ
・好きなテレビ番組は?
・好きな食べ物は? ※変化有り
・好きな国や街は?

ハート......質問があるなら言いなさい。なんでも答えてあげましょう 
・買って失敗したものは?
・趣味はなんですか?
・好きな季節は?

ハート............
・自分をとても愛してくれること
・浮気しないこと
・さびしい思いをさせないこと


はぁと 今日は、君のおかげでとても楽しかったです。ありがとう
・クラゲ、気に入っていましたね
・猫がほんとにダメなんですね
・私もとても楽しかったです


はぁと △△、何かしてほしいことはありますか?
・抱っこしてほしいです......
・別に、何も......
・(唇に触れてみよう)

はぁと △△、どうしました?
・運転つかれましたよね?
・2人でダラダラ、いいですよね
・(そっと抱きついてみよう)



くらうん 29 章
空 空背景Ver. 空
ハート△△、何かしてほしいことはありますか?
・抱っこしてほしいです......
・別に、何も......
・(唇に触れてみよう)

ハート何か私に聞きたいようですね?
・今したいことは?
・今、欲しいものは?
・将来の夢は?

ハートつかぬことを聞きますが...... 君の好きな偉人は誰ですか?
・吉田松陰
・マキャベリ
・ココ・シャネル



はぁと 映画など久しぶりでしたが...... まあ、たまにはいいでしょう
・映画、ありがとうございました
・普通のデートっぽくて楽しかった
・今度は動物映画を見ましょう!

はぁと 君は、あの映画を見て、何を思いましたか?
・ふふっ、内緒です
・ウエディングドレス素敵でした
・シュウさんの結婚願望は......?

はぁと 何か私に聞きたいようですね?
・今したいことは?
・今、欲しいものは?
・将来の夢は?



くらうん 30 章
空 空背景Ver. 空
ハート君が好きなプリンセス・クローゼットのラインはなんですか?
・プリンセス・クローゼット
・リュクス
・キュート

ハート何か私に聞きたいようですね?
・今したいことは?
・今、欲しいものは?
・将来の夢は?

■寝室背景■ ※読了前か読了後か不明
ハートオーデションに持っていくもので一番大事なものはなんだと思いますか?
・お菓子
・コンポジット
・ルックブック

ハートつかぬ事を聞きますが...... 君の好きな偉人は誰ですか?
・ココ・シャネル
・マキャベリ
・吉田松陰

ハート............
・浮気しないこと
・さびしい思いをさせないこと
・自分をとても愛してくれること

ハート......質問があるなら言いなさい。なんでも答えてあげましょう
・買って失敗したものは?
・趣味はなんですか?
・好きな季節は?

ハート君の質問ならなんでも受け付けますよ
・好きなテレビ番組は?
・好きな国や街は?
・好きな食べ物は?




はぁと むぅち、どうしました?
・(紙をなでてみよう)
・(頬に手を添えてみよう)
・(抱きついてみよう)

はぁと 次の撮影は、プリンセス・クローゼットの集大成でもあり、
・チャンスをものにできましたね
・撮影、楽しみです!
・神美さんのドレスが楽しみです

はぁと ......いよいよ、ですね
・シュウさんたち、素敵な仲間ですね
・(笑って腕に触れてみよう)
・私、いいモデルになれましたか?





王冠最終章以降?
はぁと 君の質問ならなんでも受け付けますよ
・好きなテレビ番組は?
・好きな食べ物は?
・好きな国や街は?

はぁと 君が好きなプリンセス・クローゼットのラインはなんですか?
・プリンセス・クローゼット
・リュクス
・キュート

はぁと ......質問があるなら言いなさい。なんでも答えてあげましょう
・買って失敗したものは?
・好きな季節は?
・趣味はなんですか?

はぁと ............
・浮気しないこと
・さびしい思いをさせないこと
・自分をとても愛してくれること

はぁと オーデションに持っていくもので一番大事なものはなんだと思いますか?
・ルックブック
・お菓子
・コンポジット

はぁと つかぬことを聞きますが...... 君の好きな偉人は誰ですか?
・マキャベリ
・ココ・シャネル
・吉田松陰