たとえ「トップ」になったとしても

新人の立場に戻ることは重要です

 

 

 

 

高い山を登った後に、次のさらにより高い山を登るためには、

一度下に降りてこなければいけません。

僕はゆっくり降り、そしてもう一度登っています。

 

そのプレセスを繰り返しながら本当に高い山を登る時、

僕たちにはいろいろな側面がみえてくるんです。

 

それこそが人生じゃないですか?

 

 

 

 

僕はたくさんの思いがけない危機を経験してきました。

そして、自分の内面とぶつかった時、

僕はその度に自分自身に何度も繰り返し

 

「僕は変わってないだろうか?」

 

と問いかけます。

 

 

 

 

なかなかたどり着くことができなかった

その最も簡単で最も単純な答えは、

 

 

自分自身を受け入れることでした

 

 

 

 

 

 

<画像はお借りしました>