ひなのブログ♪~メゾソプラノ歌手 日向由子

その日の出来事や感じたことなどを気ままに書いています。


テーマ:
楽しいイタリア滞在最終日。


ずっとラッキーだったのに、最終日はタクシーのストライキで予約ができず、友達が空港行きのバス停まで送ってくれることに・・・
こんなこと初めて~!


日曜日だったから助かったわ。


順調に空港に到着。今回は時間がなくてお土産は空港で買ったのだけれど、高くてビックリ!!町で買うのと倍以上違うような気がする・・・\(◎o◎)/


飛行機は整備に時間がかかって30分遅れで出発。でも、今回は運良くアップグレードできたから快適。










帰りはシチリアのお料理が中心。
ワインもシチリアワインにしました~♪


DolceはもちろんCannolo・・・






美味しかったわ。






エスプレッソもおしゃれ!!(#^.^#)


いよいよ日本に着陸っていうときにはかなり揺れて怖かった~!(@_@;)


でも、いつもとなんだか違うような・・・外を見ると波の立っている海???
えっ?成田空港着陸して海なんて見えたっけ?あれあれ?


アナウンスによると、強風で成田に着陸できず、羽田に着陸したって。
近くてラッキー!!って思っていたら、受け入れ体制が整っていないので、とりあえず機内で待機。


ここからが大変・・・(×_×)


なかなか許可がおりず、ず~~~っと待機。
結局5時間以上飛行機の中に缶詰状態。


お昼には家に到着予定だったので、夜のオペラの稽古に行く予定だったのに無理・・・
家に着いたのは7時近くになり、もうヘロヘロでした・・・(*≧∀≦*)


いろいろあったけれど、無事に家に着いてホッとしました~♪(*^O^*)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の朝は気温が下がって少し寒く感じたけれど、日中は暖かかったわ。


午前中にヴィンチェンツォのレッスン。
今日は最後のレッスンだから、「カルメン」を一気に最初から最後まで通そうって言われたのだけれどスムーズにはいかず・・・(*≧∀≦*)
休憩なしで歌い続けて、何とか1時間半で終幕へ。あはっ!


やっぱりヴィンチェンツォってピアノが上手~♪(#^.^#)


この6日間に3回もレッスン入れてもらえて、本当にラッキー!!
いつもTeatroやConservatorioのお仕事で忙しくて、レッスンを入れてもらえないのよね・・・
今週だけちょうどスケジュールに余裕があるって言っていたけれど、この時期に来て良かったぁ~!(*^▽^)/★*☆♪


カルメンにも毎日レッスンしてもらえたし・・・
今回は限られたお友達にしか会えなかったし、街をぶらりできなかったけれど、こんなに集中してお勉強したのは久しぶりかもね。きゃは!o(^o^)o


明日はもう日本へ・・・
東京にお昼に着いたら、夜はカルメンの音楽稽古なのよね・・・(◎-◎;)


飛行機で寝ていこう~っと。


あっ、そうそう、ビックリしたのが・・・
ミラノのドゥオーモに・・・\(◎o◎)/






ヤシの木は合わない~!( ̄0 ̄;)
変、変、変~!!!


近くにいたときは気づかなかったのだけれど、ちょっと離れたらヤシの木!!!w(゜o゜)w


なにこれ~!(@_@;)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎日暖かくてお天気が良くて、本当に助かるわ~♪(*^O^*)


友達からも、ちょうどいい時期に来てラッキーね。日本から太陽を持ってきてくれたのかしら・・・って冗談で言われるけれど、ホントだわ。
でも、明日あたりから気温が下がってくるみたいだから、ちょっと心配・・・(×_×)


今日は午前中にカルメンのレッスン、夕方はヴィンチェンツォのレッスン。その前に友達に会いに行ったり、もうバタバタ・・・ε=ε=┏(・_・)┛


教材のDVDを探しに行きたかったけれど、そんな時間は全然なかったわ・・・






Duomoにやっと来た~!!(*≧∀≦*)


明日は最終日。


ヴィンチェンツォのレッスンもあるからお勉強もしないと・・・昨日も言ったけれど・・・って言われそう~!ひえ~!( ̄0 ̄;)









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日が経つのはあっという間・・・もうイタリアに着いて4日目・・・


今日もいいお天気~♪ヽ(^○^)ノ


午前中に歌のレッスンもしてもらえたので、午後からイタリア語の教材を探しに本屋さんやCDショップに行かなくちゃ!
いいのが見つかるといいのだけれど・・・


Centroにある本屋さんだから、Duomoにも行ってこようかしら?






カーニバルのお菓子、キアッキエレ~♪(*^▽^)/★*☆♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
好きなお菓子は?
▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう


ミラノは今日もいいお天気~♪


今日はお菓子の日???


午前中、外へ出たついでにゲット!(#^.^#)
イタリアはお菓子の日じゃないけれど・・・あはっ!






やっぱり美味しいよね~!(*≧∀≦*)


午後はお勉強タイム。
カルメンのレッスンです~♪(*^O^*)


毎日レッスンだとワインは飲めないのよね・・・
残念だけれど・・・(T_T)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。