先日しょうちゃんと指輪を見に出かけた時

しょうちゃん宅↔︎私の自宅
(車で約40分)
を、しょうちゃんが運転した。


しょうちゃん宅-私の自宅-お店

という位置だったから。

しょうちゃんの体調を心配したけど
「大丈夫」と言い張るので
私の自宅としょうちゃん宅の往復は
自力運転。

その日の帰り道、
しょうちゃんは
「すごく長く感じた」と言った。
やっぱりしんどかったみたい。
元々しょうちゃんは運転があまり好きでも得意でもない。


なので、
今回は、距離は長くなっちゃうけど、

私はしょうちゃんを送り迎えした。

今日一日で単純計算で180kmくらい
運転したな(笑)

しょうちゃん宅↔︎お店は、
しょうちゃんのでっかい車で行ったので
楽々♪
すっごく運転しやすい。


杏も一緒だったので、
しょうちゃんは後部座席(笑)

「車の主が後ろでごめんねぇ」
と言ったけど
全く気にしていない(笑)



無事しょうちゃん宅に着き、
しょうちゃん宅でくつろぎタイム。


「後部座席の感想は?」
しょうちゃんは後部座席に乗って出るのは初めて。
だから聞いてみた。
すると、ちょっと論点変わった返答。


「安心して乗っていられた」


あたしの運転は、安心とのこと。

すっごく嬉しい褒め言葉。

今までどこに行くにも
誰と行くにも基本的にあたしの運転。
あたしは、とにかく「運転大好き」
ナビがあればどこにでも出かける。

助手席は長時間疲れちゃうけど、
運転してれば何時間でもOK(笑)

しょうちゃんの感想を聞いて

しかも、運転させるのは心配だし、
本人もまだ不安残る状態な今、

【今までの私の「好き」が、
しょうちゃんとの今に
どれも繋がっているんだ】

と改めて実感。

お互いのできること、
苦手なこと。

ちゃんと、埋め合っていると思う。



それと…

しょうちゃんの車。
しょうちゃんの部屋。
しょうちゃんのベッド。

どれもこれもが
「心地いい」
基本的に部屋にこもってるのがキライ
出かけるの大好き!
な私だけど、
今日夕方に眠気が遅い、
しょうちゃんのベッドで横になると、
非常に気持ちいい。
「布団から出たくなーい」
と素直に思う。
この部屋なら、
一日家にいるのも悪くないとも思える。
なにせ17畳の広い部屋だから、
杏が走り回っても大丈夫(笑)
広くて心地よい空間。

そう伝えると、
しょうちゃんはとても嬉しそうだった。

それと同時に
私にとって、今まで
居心地のいい安心できる部屋ってなかったんだと気づいた。