ずいぶんと日があいてしまいました。


年が明けてから、パパの仕事が忙しいのもあって、

なんだかバタバタした毎日を送っていたけれど、

昨日は鉄道博物館に遊びに行って、

久しぶりに休日らしい週末を過ごせました。


あ、でも写真はろくなのがありません。

こういう時に限ってデジカメの充電をきらしてしまうのがワタシです。


モモラは広い場所に、大興奮!

展示してある電車を探検するかのように、歩く歩く~。

プラレールがたくさん置いてあるキッズルームもあって、

「ブーブー(車)」と勘違いしながら、パパと楽しんでいました。


***


ショックだったのは、自分たちが乗ったことのある電車が展示されていて、

すでに過去のものとなっていたこと。

子供の頃、大嫌いだった特急電車の匂いすら、

もう触れる機会がないんだなと思うと懐かしかったです。





怪獣 モモラ-100124_105103.jpg

歩きすぎたモモラは、車にのった瞬間にお昼寝。



怪獣 モモラ-100124_120301.jpg

実は楽しんでるのはパパだったりして。