あけましておめでとうございます | ひなたぼっこのブログ

明けましておめでとうございますy’s

今年もよろしくお願い致します!!


年明けにチーズケーキを焼きました。


ひなたぼっこのブログ

湯煎焼きしないでも中央が凹まずに出来ました。今回は敷紙を使わず生地をハンドミキサーで作りました。
こちらには、ミキサーを持ってきていないので、ハンドミキサーで


グラニュー糖とクリームチーズ→たまご→生クリーム→薄力粉の順で混ぜてみました。


ひなたぼっこのブログ

生地もふんわりだし、洗い物もハンドミキサーの羽だけだし、なんでもっと早くにこうやってつくらなかったのかと…汗

あと、敷紙を使わないのでだいたい焼きあがった状態と同じになりました。
同じ分量と材料でもちょっとした作り方で出来上がりが違うんですね。
お菓子はやっぱり奥が深いです!


そして、今回はボトムのクッキーをこちらのお菓子にしてみましたきらきら!!
これがね、チョイスに似ていて美味しいんですよぉじゅる・・
しかも、3つ入の小袋が20個ちかく入っていて40円くらいえ゛!
40円・・・驚きの価格!


ひなたぼっこのブログ
そして、面白いのが基本3つ入りなのに2つしか入ってなかったりするんです笑

小分けの飴なんかも、袋の中に飴が入っていないものが混ざっていたりして子供がびっくりしちゃうんです。
こればっかりは、日本じゃありえない事だよな・・・なんて思いながら食べています。



今年はこちらで充実した生活が送れる事を目標にがんばって行こうと思います!

みなさんにとって楽しい一年になりますように!!