ティラミス | ひなたぼっこのブログ

おはようございます音譜


Mちゃんに何かおススメのお菓子はないかな~?と

相談したら「ティラミス」を教えてもらいましたキラキラ


ひなたぼっこのブログ


雪印のマスカルポーネで作ってみました。

これって、エスプレッソソースまで付いていてあっという間に

できちゃうんですね。

そして、美味しかったですじゅる・・


コーヒーが苦手なのでエスプレッソソース無しで作ってみたらやっぱりイマイチ汗

なので、ココア味のスポンジを焼いてたっぷりのエスプレッソを染み込ませてみまいたWハート

雪印のマスカルポーネ1つに使ったスポンジの分量です。

少量なのですぐに生地ができちゃいましたシャボン玉


・薄力粉     25g

・ココアパウダー  5g
・グラニュー糖   30g

・たまご       1個

・溶かしバター  10g


作り方は→ロールケーキ のレシピと同じです。



ひなたぼっこのブログ

大人のおやつにぴったりですねキラキラ


昨日は5歳二男の七五三の写真を撮ってきました千歳飴

長男は着物よりもスーツのほうが似合っていましたが、

二男は着物のほうが似合っていました。

兄弟でも違うんだな~なんて思って写真撮りを見ていました。

が、二男すっごい緊張してカチコチで写真撮影でした笑