おはようございます。
皆さまは、ねばねば、とろとろした食べ物は好きですか?
私は、ねばねば&とろとろした食べ物が大好きで、とろろ、めかぶ、じゅんさいなど、全般的に好きです(≧▽≦)

そんな、ねばとろの代表選手といえば、納豆。
関西の方はあまり好んで食べないようですが、私は大丈夫なんですょ。

最近は健康のために、手軽なたんぱく質補給源として、週2、3回は納豆を食べています。

混ぜて食べるだけだから、本当に楽ちんです(^_-)☆

シンプルだからこそ美味しい納豆を食べたいなと思い、たまに高級な納豆を買いに行きます。

本日ご紹介するのは、阪急百貨店の催事にて購入した水戸納豆です。

これまでにもすでにいろんな納豆を食べてきましたが、水戸納豆はたぶん初めて食べました。
{5B156E94-6867-46BF-8758-82F1B023B3A0}
会社名が水戸納豆製造株式会社。
そのまんまです(笑)
{6244B1F5-50C9-49BF-9664-A6CC7B889BC5}
厳選した北海道産の鈴丸大豆を使用した納豆。
{902735E2-AC48-48FA-BBE4-B254939F813B}
どなたかは存じませぬが、四代目だいすけさんの納豆らしいです。
{DBF512B9-6DA0-4DCF-AE9A-661437F930E1}
無添加無着色の特製 練り辛子入り。
{181C5724-69BA-4072-BF81-0356805CBDCE}
キレイな大豆さま☆
先に大豆だけを混ぜた後、
淡黄色の練り辛子とタレも入れて、さらに混ぜていきます。
{02DFC889-418C-4C82-8E8E-A52618402D74}
良い感じの粘りが出てきました。
{0B4ED3A1-9CCA-4C1F-BDE5-DC9269CE3EC2}
いただきます〜p(^-^)q
{071D35DA-7038-4B49-9D4D-D395B2838DB2}
糸引きも良い感じです。
{C97AABA2-C710-4173-B24C-10A6950D7DDD}
ほんと、粒がキレイですよね。
見とれちゃいます(〃∇〃)

あと、もう1つのほうの納豆もいただきました。
{95C50711-AE2B-4BAF-B582-09767E99824F}
こちらも、たれ、からし付き。
{AE7E1E1E-18CD-428A-BA5C-4D92D18F4A7A}
美味しかったです。

納豆の味の違いって、あまり気にしたことがありませんでしたが、やっぱり違いますね。
粒の揃い方や、風味が。
また、たれの美味しさも重要ですよね。

ごちそうさまでした。
また美味しい納豆に出会えたらいいなぁ。

※阪急百貨店の催事にて購入