寒くなると、温かいうどんが食べたくなります。
お出汁の良い香りがすると、気持ちまで安らぎますよね。

本日ご紹介するのは、うどんのお店。
うどんはもちろん、スイーツも美味しいんです。

『つるとんたん』

全国に数店舗あります。

◆特製和牛すきやき丼膳(1000円)

セットのうどん。


すきやき丼膳。
すきやき大好きなんです。


うどんの大きな器は、こちらの特徴のひとつ。


◆お昼のメニュー

日替わりメニューもあるんですね。


ちなみに、私が注文したのは13時からの限定メニューです。

あと、食後に甘いものを。

◆くるみ餅


堺にある、くるみ餅みたい、というか、そっくり。
くるみ餅が堺に行かなくても食べられるのが嬉しいです。

かなり美味しかったです。
持ち帰りしたい!

うどんに丼に、お餅で、かなり満腹。
ごちそうさまでした。

【お店データ】
つるとんたん北新地店
大阪市北区曽根崎新地1-1-19           

麺匠の心つくし つるとんたん 北新地店うどん / 北新地駅大江橋駅東梅田駅
昼総合点★★★★ 4.0