フルーツの酸味って、ビタミンCたっぷりな感じがしますよね。


酸味は疲労回復や食欲増進をもたらす効果が期待できます。



今日は酸味がぎゅっと詰まったフルーツパイをご紹介します。


MC collection



神戸市灘区 王子公園から少し歩いた場所にお店があります。


お芋とリンゴのサワーパイ(380円)
ひなたのグルメ&宝塚ときどき嵐-101204_0810441.jpg

酸味が特徴の紅玉りんご。
その酸っぱさが口の中いっぱいにひろがります。


そして、さつまいも。
りんごとしっとりなじんでいます。


とても重みのあるフィリングがのったパイ。


パイといっても、パイ生地で作ったサクッ・パリッとしたタルト型の生地です。


しっとりフィリングが生地にピッタリ合いますね。


ひなたのグルメ&宝塚ときどき嵐-101204_0811381.jpg
もうひと品。名前を忘れちゃいました。


私としたことが…スミマセン…m(__)m



こちらも酸味が効いています。目が覚めるような酸味です。


果実の酸っぱさが好きな方にオススメです。


素材そのままの味を味わえるパイなので、甘さ控えめスイーツが好きな方はぜひお試しくださいませ(^O^)/



【お店データ】
MC collection
神戸市灘区城内通5-4-11
営業時間:日曜日