同じ組で、しかもつい最近のショーの再演ということで、非常に珍しいことだと感じています。


実は私、初演時の「EXCITER!!」を見ていないので、どこが同じで、どこが変わったのかがわかりません。


そのため、見て、感じたことを書いていきます。


まずオープニング。
朝夏まなと、望海風斗、鳳真由の三人が白い衣装で登場。

真っ白でふんわりした場面で、これから始まるショーがどんなものかワクワクさせてくれます。


場面が変わると、大階段の中央に大きなマントを着た真飛聖。一フレーズ歌ったあと、マントを脱ぐとラテン系の赤い衣装へ。


真っ赤な衣装の男役たちも登場。タンゴの総踊りに。


その後に娘役たちが登場。
ダンスの上手い娘役が多いからか、これが非常にカッコイイです。


そして、蘭乃はな登場。真飛とのダンス。蘭乃のダンスはまずまずでしょうか。頑張って踊っていると思います。


そのあと蘭乃が銀橋を歌いながら通り過ぎます。


低いキーの歌なので、張り詰めた声で歌います。予想してたよりは歌えています。


結構、思い切って声を出していたので、喉を痛めないかとやや心配です。



◆Beautiful Exciter

エスコートする男役とモデルの娘役、五組のカップル。男役が一人ずつ歌いつぐ場面です。


順番に登場しますが、みんな歌がちょっと頼りない。


未涼が出て来たらホッとしますが。


私、メドレーって大好きなんですが、あまりに皆の歌がヒドイと客席からずり落ちそうになります。


それぞれが違った雰囲気の曲と衣装で、銀橋を歌い踊りながら進む楽しい場面構成なので、一人ひとりの歌唱面の精進を望みます。



◆Mr.YU
ある意味、真飛さん、1番イキイキしてたかも。


メガネをかけて、「パンダちゃ~ん」とか「うぇーん」とか言っているのが、かなりツボ。


1番印象に残ってしまいましたよ(笑)


キラキラしたフラフープを持っていましたが、あれ、今流行りのエクササイズを取り入れてるんですよね?


見たときは「どうして今頃フラフープ?」と思いましたが…。


さすが藤井先生、流行を先取りされているんですね。


あと、目にとまったのはピッカー役(Mr.YUの搭乗券を盗る人)の冴月瑠那。月組の明日海りおに少し似てませんか?


さて、カッコ良く変身したMr.YU。

上着の裏地にはパンダが付いてますよね?カッコイイのに、ポケットにはパンダちゃんストラップが(笑)






続く二つの場面では蘭乃が大人っぽく踊ります。

トップ披露でいきなり中央で堂々と踊る大役ですね。目線の使い方を身につければ、もっと良くなると思います。


◆フィナーレ

ロケットが終わると、大階段。歌う真飛に、壮と天咲、愛音と月野のデュエットダンス。


この場面の天咲がやや仏頂面で表情がカタイのが残念。もっと柔らかい表情で踊りましょう。


天咲と月野は同期。まだ、自分の見せ方を模索段階ですね。切磋琢磨して成長してほしいです。



そのあと、男役のダンス~トップコンビのデュエットダンス~パレードへ。



ノリのいい主題歌と展開の速さ。

あ、もう終わり?というスピード感のあるショーです。


カッコイイ場面から笑える場面まで結構楽しめました。


「バチバチバチ」
「ガチガチガチ」
の主題歌も耳に残りましたし(笑)。

夏にも負けない熱さあふれるショーでした。


まだまだ暑い毎日が続きますが、皆さま、どうぞ劇場へ足をお運びくださいませ\^o^/