みなさま、ご無沙汰しています・・・

今更ですが、GWのお話を・・・汗


1日目は息子くんDAYで、千葉市動物公園(http://www.city.chiba.jp/zoo/ )に行ってきましたくるま4


暑さのせいかやる気のない動物達・・・あはは…



ひなたぼっこ♪  ひなたぼっこ♪


ひなたぼっこ♪  ひなたぼっこ♪


ひなたぼっこ♪

でも、息子は喜んでいたので、良かった良かった♪


そして、立つレッサーパンダとして有名となった「風太くん」レッサーパンダ?


ひなたぼっこ♪


ここだけすごい人だかりで、みんな、「立って立って~」と期待して見てましたが、残念ながら立ち姿は見せてくれませんでした残念ながら

広すぎて、全部は回りきれなかったけど、色んな動物が見れて、私も楽しかった~キャッ


2日目は、お留守番を頑張ったひな、はる、そらを連れて、成田ゆめ牧場(http://www.yumebokujo.com/dog/top.html )のドッグランに行ってきました犬


大人1200円で、小型犬が1000円なので、料金的にはお高目な印象でしたが・・・


みんな楽しそうに走ってたので、満足でしたハート


ひなたぼっこ♪

ひなさんは「攻撃癖」があるので、リード付き・・・


ひなたぼっこ♪

そらは、小さい子に吠えてしまってました・・・ワンワン

ひなたぼっこ♪

はるは、比較的フレンドリーなので、他の仔のところに行っては吠えられてましたタラー


ひなは、人にもワンコにも吠えるので、ドッグランには連れて行かないようになってました・・・

でも、だいぶ落ち着いたみたいで、ある程度の距離があいてれば、吠えないようになっていて、「成長したのね~」としみじみしみじみ



ひなたぼっこ♪

ひなたぼっこ♪

ひなたぼっこ♪


坂道のあるドッグランなので、ひなと私はひたすら坂道を登ったり・・・降りたり・・・(笑)


かなりお得な年間パスポートがあるので、自宅の近くにあれば通うのにな~って感じでしたあ-ぁ


ドッグランにマイクロバブルが出来るシャワーやトリミング室が併設されてるので、汚れたら洗えたり、ワンコ連れ専用のカフェや、テーブルの隣にリードを繋いでおける場所も設置されていて、なかなか良い感じでしたGOOD


息子ももちろん一緒に行ったんですが、子供が遊べる場所(芝すべりなど)もあるので、私達がドッグランに居る間、息子はじぃじに遊んでもらっていたので、子供とワンコのいるご家庭には一石二鳥という感じでオススメですOK


私は、なぜか鼻水の止まらないGWでしたが、楽しい楽しいGWとなりましたわきゃっ