• 09 Feb
  • 30 Dec
    • 今年も・・・

      今年も一年いろんなことがありました。その中でも地震は大きな出来事でしたね~。幸い自宅はなんともなかったし、家族も無事でした。大変のこともあったけどこうやってまたブログ書けたり、普通の日常を取り戻せたことがうれしいです。 来年は書きたいなあ~。今年も書こうと思いつつ、なかなか書けなかったし。 と、この記事を書きながらテレビ見てたんですけどね、そうです、レコ大。新人賞「iKON」だって!! は??? 韓国7人組iKONが最優秀新人賞 レコード大賞http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161230-01758961-nksports-ent   第58回日本レコード大賞が30日、東京・新国立劇場で発表され、最優秀新人賞に、今年1月に日本デビューをした韓国出身の男性7人組グループiKON(アイコン)が選ばれた。この日歌唱した「DUMB&DUMBER」はユーチューブで1500万回再生する人気だった。今年2月には海外アーティスト史上最速となる、日本デビュー1カ月での日本武道館ライブを実施。同じ所属事務所の先輩で、毎年ドームコンサートを10回以上も行う超人気グループBIGBANGですら4カ月かかった“日本の音楽の聖地”へ、一瞬でたどり着いた。  誰?  金の力ですか?どこが日本レコード大賞なんだよ。誰もしらない反日韓タレが受賞なんてレコ大も終わりましたね。つまんねーこいつらです。  キモっ!!!!!キモすぎる!!オエッ アメトーークにしとけばよかった・・。    ☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜ こんなダメダメブログですが、今年も一年ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。 皆様、よいお年をお迎えください!          

      38
      8
      テーマ:
  • 26 Nov
    • クリスマスリース

      みなさん、お久しぶりです。もうすっかり寒くなりましたね。というかやっと寒くなったと言うか・・・。なんだかちっとも寒くならなかったのでもう冬は来ないんじゃないかと思っておりました。が!!!来てくれてよかったです。私、夏より冬が好きなんでやっぱりクリスマスは寒くないとね。というわけで、先日リースを作りに行ってきました。こちらです。       昨年よりちょっとゴージャスにゴールドを使っております。    みんなの作品も一緒に   終わったあとはお決まりのティータイム  アップルタルトとルイボスティーですめっちゃおいしかったー と、こんな記事を書くと優雅な時間過ごしてるよね〜と勘違いされそうですが、普段は全く違います完全なるおばちゃんですからね 休みの日はすっぴんにマスクして帽子かぶって買い物なんてあたりまえこれよりひどいのもありますがこれ以上は自粛しておきます。キリッ そして今日はウチのワンコの誕生会しました。今月28日で一歳になります。一応、犬用ケーキを買ったんですよヨーグルトチーズケーキなんですけどね食いつきがすごい!!   大きいので半分あげました。残りはまた明日ね。   関東のほうは11月なのに雪が降ったとか?!びっくりですね。寒いので風邪などひかれませんように。 それではまた~(^∇^)  

      26
      テーマ:
  • 07 Aug
    • 夏ですね

      みなさん、こんばんは。お久しぶりです。 やっと、やっと、やっと落ち着いてきました。あの地震から約4か月、地震はだいぶ減ってきました。と言っても先週の金曜日に余震がありましたが・・。 そのあとは大雨!とにかく降るったらない!毎日ドシャ降りですよ!もう今はとっくに梅雨は明けて夏真っ盛りですが。とにかく暑い!!暑くて暑くて、地震があったときにこんなに暑くなくてよかった・・・。 そう、その地震からしばらく経ってふと気が付いたのですが、あんなに街中にいた中韓人の観光客をほとんど見なくなりました。いやー、あんなに来ていたのにねえ。と思ったのですが、コンビニに行ったらいました。レジに。・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 ま、いいけどね。  そうこうしている間もいろいろありましたね。最近で言うと都知事選とかね。でもよかった。百合子で。遠くから応援してましたよ。他の人だったらどーなってたことか。特にあのボケ老人。完全に終わってましたね。  最近はですね、もう普通の生活に戻りましたので、以前と変わらず忙しく過ごしています。このブログもどうしようかな・・。このままフェードアウトかなあと思っていたのですが、出来るときに更新していこうかなと。以前のように頻繁にはしないかもしれないけど。まだまだ気になることもありますしね。それに、更新してなかったのに、相変わらずアンチコメがきたりとか、ずいぶん前の記事にひたすらバカみたいなコメント送り付けてくる基地害もいるんですよ。ヒマでいいな~と思いながら削除してますけどね。 ま、こんなカンジで過ごしてます。みなさんも暑い日が続きますので熱中症などお気をつけ下さい、それではまたー          

      43
      テーマ:
  • 15 May
    • 熊本地震 ~あれから一か月~

      みなさんお久しぶりです少し地震も落ち着いてきたので更新しようかなと思います。あの地震からもう一か月経つんですよね。早いものです。幸い私のところは家も倒壊せず大丈夫でした。電気も翌日には付きました。ですが、水がでない、ガスもこない・・・。この二つがないだけでこんなに大変だとは思いませんでした。トイレも流せないし、お風呂も入れない。遠方に住んでいる妹が水や食べ物、その他いろいろ送ってくれたのですが、届かない。まさかこんなことになるなんて思いもしなかったです。でも家があるだけでも本当に幸せで。私が住んでいるところは一番ひどかった益城地区の隣になります。そこに比べたら全然。文句言ってられません。本震があった日はそれからすぐ近くの公園に行って避難しました。真夜中2時半くらい、真っ暗でした。そして朝方に近づくに連れて寒くて寒くて。余震の続く中恐る恐る自宅へ毛布を取りに戻りました。あの時の寒さは忘れられません。それから一旦、自宅に戻ったのですが、その時は電気も水道もガスもなくて自宅の駐車場で車の中で過ごそうと思ったのですが、両親も一緒にいて、車の中だと大人4人が窮屈に感じられた為近くの小学校に行ったのですが、体育館はいっぱいで入れず、運動場も車で満杯状態でした。そのあと私のいとこが県庁にいると連絡があったので行くことにしました。県庁はトイレも使えるし、電気もあったのでスマホの充電が出来てよかったです。その日は一泊して朝水道局に行き、水をもらって自宅へ帰りました。水も出ないし、ガスも使えなかったけどやっぱり自宅に戻ったときはちょっと安心しました。それから倒れてしまった家具や割れた茶碗や皿の片づけ、そうじをして過ごしました。そしたら知り合いがお弁当やジュース、デザートなどを持って来てくれて、本当にありがたかったです。会社からも物資の提供があったので取りに行ったり、それでなんとか過ごすことができましたね。そしてやっぱり自衛隊の方々に本当に感謝してます。いろんな支援してくれて、災害派遣の自衛隊の車を見るたびに頭が下がります。そしてありがとうございますといつも心の中で思ってました。県外のいろんな市町村のかたも手伝いに来てくれて私が見た方々は仙台市、品川区、などなど、水を持って来てくれたのは北九州市、広島市、鹿児島市など遠くから来てくださって本当に感謝しています。(たぶん、ほかの市町村のかたも来てくださってます。)ほかにもいろんなかた来てくれました。中居くんとかねwそして一か月経った今、だんだん元の生活に戻りつつあります。でもまだこれから一か月は震度6弱の余震に注意するようにとのことです。とりあえず、起きてもいいように準備だけはしています。でもそんな大きい地震もう起きないといいなあ・・。あの怖さはもう味わいたくないです。心配してメールくれた方ありがとうございました。とてもうれしかったです。まだ以前のように更新することはできないと思いますが、読者登録してる方のブログはちゃんと読んでますし、これからなにかあればまた報告したいと思います。

      2
      テーマ:
  • 10 Apr
    • 大桜

      みなさんお久しぶりで~すw記事を書こう書こうと思いながら気が付いたらもう4月!!( ̄□ ̄;)!! すっかりサクラも散ってしまいましたが、先々週見に行ってきました。これは一心行の大桜と言って熊本県の阿蘇にある一本の桜の木なのですが、みごとな桜でしょう?実は何回か記事を書いてたんですけどね、あげないままきてしまいました。仕事もそんなに忙しいわけじゃないんですけどね、だから記事あげようと思えばいつでも書けるのですが、なんせ早く帰って娘に会いたいのですよ、娘と遊びたいwwと言ってもデカいほうじゃなくて小さいほうw癒されますよ~。とにかくかわいいのですwこんなのがいるのであまり家を空けることがなくなりましたね。連れていけるところは連れていきます。私たちが出かけることがわかると自分も行こうと騒ぎ出しますwおいて行くと泣くのでわかるんでしょうね。そう言いながらもいろいろ出かけたりしてますよ。バレンタインのときもフラワーアレンジメントに行ってきました。作った作品がこちらです!自分では結構うまくできたほうだと思ったんですけどね。完全な自己満足ですがww今年は少しずつでも記事あげようと思ってたのに、書かなくなるとさぼりくせがついてなかなか書けません。でも読者登録してる方のブログは必ずチェックしてますよ!記事かいてなくてもいいねとかコメントとか(アンチから)頂いてありがとうございますwそれではまた~!!

      27
      3
      テーマ:
  • 01 Jan
    • 明けましておめでとうございます

      みなさま、明けましておめでとうございます!2016年ですよ!いや~、昨年もいろんなことありましたね。最後の最後にブッ込んできた慰安婦問題とか。思うところもたくさんありますが、日本にとっていい結果になることを祈るしかないですね。ま、あちらはあちらでいろいろ揉めてるようですから勝手にどんどん揉めろ~!!Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケこのブログも休んだり、復活したりといろいろありましたが、今年はさぼらないでちゃんと更新していこうかな~と思ってオリマス・・。←あやしいと、こんなブログですが、今年もよろしくお願いします。みなさまにとってすばらしい一年になりますように!

      57
      テーマ:
  • 23 Dec
    • 天皇誕生日

      女子高生が「天皇誕生日おめでと あんまり絡みないけど」とツイートし話題にhttp://gogotsu.com/archives/14096  本日12月23日は天皇誕生日である。それを祝うために23日の0時25分に「天皇誕生日おめでと あんま絡みないけど、素敵な82歳にしてね」というツイートが話題になっている。現時点で既に7800リツイートされており、添付された画像には「祝82才 我らが天皇♡♡」としており、HAPPY BIRTHDAYやセーラームーンのデコレーションも飾られている。これらがたちまち話題になり、Yahoo!リアルタイム検索でも急上昇した。鹿児島の15歳の女子高生。おそらくプリクラやLINEのデコ感覚で画像を作ってしまったのだろう。この画像に対しては「あんまり絡みないとか全くねぇーやろがwww」「2000年生まれがもう高校生って感慨深い」などとネットに書かれている。実は昨年も似たようなツイートが行われており、その際も「あんまり絡んだことないけどおめでとっ!!」と似たような内容だった。もしかして毎年恒例で流行っているのだろうか?    http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1450829403/陛下にこんなことしていいの?お前のおじいちゃんじゃないんだよ!!と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、15歳の女の子が陛下の誕生日を祝う気持ち、いいじゃありませんか?子供なりに尊敬してるんじゃないのかな?私は微笑ましいと思いましたけどね。きっと陛下もニコニコ笑って受け入れてくれるんじゃないかな?なにはともあれ天皇陛下、お誕生日おめでとうございます!!美智子様と末永くお元気で!

      57
      テーマ:
  • 05 Dec
    • クリスマスリース

      みなさまお久しぶりでございます。最近さぼり気味で・・・気が付いたら前の更新から一か月ぐらい経ってますね。えへへ( ̄∀ ̄)でも、もう12月ですよ、師走ですよ、師走!一年早いわあ~また、年取っちゃうwさ、では本題です。本日はクリスマスリースを作りにいってきました!!以前、フラワーアレンジメント教室に行ったところと同じ先生に習ってきました。これがわたくしの作品!!ジャーン!!!こちらは一緒に行ったお友達の作品 初めてにしたは上出来じゃない?←自画自賛同じ材料で作ってるのに土台のグリーンを作るときから個性が出ていて一人一人違うものが出来ます。その人のセンスなんですかね?こういう時は音楽があったほうがいいよね?って言ってCDをかけてくれたんですが、オルゴールの音色やクラシックなどが流れて癒される時間でしたよ~。おおざっぱな性格の私でもちゃんと形になってうれしかったなあ~。 そして一通り撮影会が終わったらティータイム。このケーキがおいしくてwみんなでいろいろおしゃべりしながら次の作品を作る日程を決めてきました。次は2月。楽しみwwww寒い日が続きますが風邪などひかれませんように。気が向いたらまた更新します。と言ってもいつになるやら・・・・?(*^o^*)

      46
      テーマ:
  • 13 Nov
    • 韓国の国会議員 「日韓親善サッカー大会」で日本議員にハートマーク

      韓国の国会議員、サッカー大会で日本の議員に向けて「ハートマーク」=韓国ネット「韓国人は世界で一番日本を愛している」「日韓は友好的であるべき」http://news.livedoor.com/article/detail/10829131/2015年11月12日、スポーツの日韓戦ともなれば日本以上に熱くなる韓国だが、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「日本の議員にハートを送る韓国の議員」と題したスレッドが立ち、ネットユーザーが熱い論戦を繰り広げている。スレッド主は韓国メディアの記事に掲載された写真を取り上げている。そこには、7日に慶応大学の日吉キャンパスで行われた「日韓国会議員親善サッカー大会」で、韓国の国会議員らが日本の議員に向けて、頭のてっぺんに両手の指先を当て、腕全体で大きなハートマークを形作っている様子が写っている。スレッド主はこれについて、「良いムードだね…」と意味深長な感想を述べている。これを受け、韓国ネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。「さすが親日政府」「日本と韓国が一緒にいると、韓国の方が積極的」「韓国人はパフォーマンス好きだからね」「日韓は友好的であるべき。過去は過去、未来を見つめて進まないと」「日本が歴史を認めたらね(笑)」「いや、韓国の方が嘘つき。自分が思うに、韓国が8割で日本が2割」「韓国人は世界の誰よりも日本を愛していながら、なぜ本心を隠すのだろう?」「韓国のおかしいところ。日本にたんかを切って実利をすべて失ったら(国民から)非難され、写真のように最大限、日本の顔を立てて実利を持って帰ったら『親日派』とののしられる」    キモっ!!何をやってるんでしょ?すり寄ってきてるんですかね?あーやだやだ!!こんなことしても騙されませんよ。日本に来てニコニコしながら世界中で反日活動してるんですからね。韓国にある大使館の前の慰安婦像は撤去しない、しかし、カナダにあらたに像が建ちますよ。なんて図々しいんでしょ。絶対に信用できませんね。早く滅びればいいのに~~。

      75
      テーマ:
  • 10 Nov
    • 中国の劇場前にある名探偵コナンの等身大フィギュアが怖すぎると話題に

      中国の劇場前にある名探偵コナンがトラウマ物と話題に 「中国の子供も怖がっている」http://gogotsu.com/archives/12940中国で10月23日から上映されている『名探偵コナン 業火の向日葵』がかなり好評。それにあわせて劇場前には等身大フィギュアが設置されている。この展示物のフィギュアが質が悪いと中国で酷評されているのだ。中国のネットユーザーは「どうみても老人だろ」「眉毛はどこ?」「粗悪だ……」と書かれている。パネルは公式っぽいが、設置された等身大フィギュアは劇場が宣伝のために作ったと思われる。しかし何故後ろに設置されたパネルに阿笠博士が2人居るのか……。それに解像度が粗いような。後ろのパネルも怪しいぞ。そもそもコナンのメガネが既製品なのは何故なのか……。心の準備はいいですか?それではこちらをどーぞww     ((◎д◎ ))ゝ (((゜д゜;))) コナンはどこ??まゆげがない・・・。もうホラーにしか見えない・・・。

      46
      テーマ:
    • 男性グループ5tion、セクハラで日本の前事務所の女性代表を告訴

      男性グループ5tion、セクハラで日本の前事務所の女性代表を告訴…過激なわいせつ行為からスケジュール強要までhttp://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2032484ボーイズグループ5tionが、日本の元所属事務所代表A氏をわいせつ物頒布罪で刑事告訴した。まだ一方的な告訴状況であるため、警察捜査が進むまではその真偽を把握できない状況だ。5tionのリーダーであるソン・イルグォンは10日、報道資料で「2日、ソウル江南(カンナム)警察署に日本の元所属事務所代表ホン氏を相手取り、セクハラ及びわいせつ物頒布の疑いの告訴状を提出した。日本国内の民事と韓国国内の刑事告訴を進めている」と主張した。また、5tionはセクハラ及びわいせつ物頒布と共に著作権法違反容疑についても自身たちの主張を報道資料に書いた。彼らは「現在5tionのメンバーたちが作詞・作曲した曲等を無断で使用するなど、著作権法違反行為と専属契約書上5tionに対するアルバム芸能活動の権利等を変換せずに無断で使用している。これから再度発生する後輩歌手たちの二次被害を防ぐためのものだ」と明らかにした。5tionは「刑事告訴以外に、日本で2年間活動している時に支払われなかった数億ウォン(数千万円)ほどの民事訴訟も告訴されている状態だ。2013年、元事務所である日本法人のYewonエンターテインメントと2年の専属契約を結んだ後、元女性代表から2年間、望まないスケジュールの強制と悪態・暴言を浴びせられ、女性の性器と陰毛が露骨に表れたわいせつな映像、写真、メッセージをカカオトークで数回送信されるなど、メンバーたちは精神的ストレス性脱毛症、ストレス性胃炎、不眠症など極度な後遺症で苦しんでいる」と説明した。また「代表の職権を乱用し、メンバーたちに望まないスキンシップやわいせつな冗談、遅い時間に宿舎を訪れて酒を飲むなど、望まない2年間の苦しい時間を過ごさなければならなかった。グループ5tionは6ヶ月という契約期間が残った頃、強圧的な再契約の要求と脅迫を受け、金銭的な精算もされないまま、二度と日本での活動ができなくするという脅迫を受けた。契約の最後まで強圧的なライブスケジュールを強制し、ステージに立たない場合、契約違反で告訴するという脅迫を受け、メンバーたちは契約上の約束を守るために最後の契約終了期間までスケジュールをこなすしかなかった」と立場を伝えた。また「契約が終了した頃、すべての肖像権と権利を返さなければならないと契約書上に明記されているにもかかわらず、これに違反して韓国にいる新メンバーを迎え入れ、5tionのメンバーと称して活動し、現在の5tionメンバーたちの日本活動を妨害している」と強調した。元日本所属事務所代表A氏とは連絡がつかず、現在5tionの報道資料の真偽は把握できていない。5tionは2001年にデビューした男性グループである。  誰???全く知らない韓タレですね。なんて読むんでしょう?ゴチョン??4人しかいないけど・・・。「日本の元所属事務所代表ホン氏」>どーせう内輪もめでしょ?日本は関係ないのに、いかにも日本が悪いようなタイトルですよ。半島に帰ってやってくれませんかね?そうそう朝テレビをつけたらエ糞の東京ドーム公演やってましたよ。朝っぱらからキムチ悪い韓タレ見てしまった・・・。EXOが快挙達成!韓国アーティストの1stシングル初週売上最高記録で、オリコンウィークリーチャート初登場1位を獲得。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151110-00012033-etalent-musiEXO、東京ドーム単独コンサートが大盛況…14万5000人が熱狂http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151109-00000066-cnippou-krまた捏造なのか?と思いきや、こちら【衝撃】EXOの日本デビューシングル約15,000枚を中国のファンサイトが爆買い!http://www.excite.co.jp/News/column_g/20151105/Imatopi_2105.html記事によりますと、大陸のファンが14900枚買ったとか・・・。総額2000万?らしいです。これってどーなのよ・・・。

      27
      テーマ:
  • 09 Nov
    • ワシントン大の韓国専門家「韓国の流行音楽、芸術的価値を言えばゴミ」

      学術界で韓流研究が増加、正統派学者が「ごみ同然の代物」と酷評―台湾メディアhttp://www.recordchina.co.jp/a122546.html2015年11月3日、台湾の聯合新聞網によると、世界各国で「韓流」を研究テーマとして取り上げる研究者が増えているが、正統派の韓国研究者が「韓国の流行文化の芸術的価値は高くない」とし、「こうした研究は面白く見えるかもしれないが、学術的価値はない」と批判した。環球時報が伝えた。韓国を研究する学術会議は、これまで新儒家や韓国仏教、古代朝鮮の婚姻習俗などをテーマにすることが多かったが、近年は世界各地で、「韓流ドラマはなぜマクロ経済学理論の基本原則に反しているのか」や「韓国の女性アイドルグループは日本のグループよりも平均身長が高いから人気なのか」などの題材を扱う論文や専門誌が増えている。 韓国の高麗大学がこのほどドバイで第3回韓流研究発表会を開催した。150人の専門家が参加し、活況を見せたが、主流の正統派研究者はこうした韓流には研究対象としての価値はないと断じている。ブームはやがて下火になると予想され、研究対象としてもふさわしくないとの見方が広がっている。 米ワシントン大学で韓国の農村宗教や社会変遷を研究している専門家は、「韓流が多くの若い学者を引きつけているのは分かるが、自分の研究対象にはしないし、論文も読みたいとは思わない」とし、韓国の流行音楽については「芸術的価値を言えば、ごみでしかない」と酷評した。2013年にはソウル大学の専門家が、韓国ドラマの熱狂的ファンの多くは教育水準が低く、非現実的なストーリーに心を動かされやすい傾向があると分析している。 韓流研究が流行している背景には、韓国政府の意向で運営される研究機関が後押ししていることがある。高麗大学の「世界韓流研究協会」は2012年のPSY(サイ)ブームを受けて設立され、現在は20カ国以上に28支部が存在している。http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1447043584/あー、言っちゃったww世界韓流研究協会>そんなゴミみたいな協会があったとは!!だいたい、韓流の何を研究するの?なんの価値もないことぐらい研究しなくてもわかりそーなものなのに。こんなゴミの研究してたなんてねえ・・・。こんなにはっきり正論言ってくれてスカッとしました。でもぱよぱよちーんされないよう気を付けてほしいですね。      

      36
      テーマ:
  • 05 Nov
    • 鳩山元首相「慰安婦の意に沿う答えを」ソウル大で講演

      鳩山元首相「慰安婦の意に沿う答えを」 ソウル大で講演http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151105-00000052-asahi-int鳩山由紀夫元首相は5日、韓国ソウル大で講演した。旧日本軍の慰安婦問題について、「日本政府は慰安婦の皆さんの意に沿うような形で答えを導き出さなければならない」と述べ、安倍晋三首相に前向きな対応を求めた。  鳩山氏は講演で、日本政府は「アジア女性基金」を設け、元慰安婦に「償い金」を送るなどの事業に取り組んだことについても触れ、こうした事実については韓国でも理解してほしいと要望した。そのうえで、「この事業でも満たされない方々のために何をなすべきか、日本政府は韓国政府と協力し、答えを見いだす必要がある」と述べた。この老害め!!!戻ってくるな!!日本から追い出して韓国に引き取ってもらいたいわ。たんまりある自分の資産からウソつき婆さんに賠償したら?そしたら韓国から感謝されるよ。死ぬまで、すっからかんになるまで付きまとわれるだろうけど。もう日本にはいらない人ですからね。どうぞ韓国人になって下さい。

      48
      テーマ:
  • 04 Nov
    • 韓国・春川に「ハローキティ」のテーマパーク建設へ

      韓国・春川に「ハローキティ」のテーマパーク建設へhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151104-00000074-yonh-kr【春川聯合ニュース】韓国北東部の江原道春川市にサンリオの人気キャラクター「ハローキティ」のテーマパークが建設されることが分かった。  江原道と春川市は18日に韓国で「ハローキティカフェ」などを運営する民間企業、jacob C&Eと「春川ハローキティアイランド」造成投資協約を結ぶ。  造成予定地は春川市内の自転車競技場の駐車場で、約1万7000平方メートルの規模。総300億ウォン(約32億円)を投資して来年に着工し、2018年にオープンする計画だ。   事業者側と江原道は同施設に年間約40万人が来場し、60億ウォン程度の売り上げを期待している。   江原道は今後も地域経済への波及効果が大きい観光施設の投資誘致を持続的に拡大し、観光と経済の活性化を進める計画だ。キティちゃん・・・・。(ノ_-。) なぜ韓国に・・。「キティちゃんの起源は韓国ニダー!」って聞こえてきそう。なんだかねー、法則発動しそうですよね。キティちゃん・・・・。(iДi)

      39
      テーマ:
  • 03 Nov
    • 宮根誠司氏が韓国の朴槿恵大統領に同情「板挟みでかわいそう」

      宮根誠司氏が韓国の朴槿恵大統領に同情「板挟みでかわいそう」http://news.livedoor.com/article/detail/10783993/1日放送の「Mr.サンデー」(フジテレビ系)で司会の宮根誠司氏が、韓国の朴槿恵大統領を擁護するかのような発言を繰り返す一幕があった。番組は、3年半ぶりの日韓首脳会談を控えた朴大統領について、日中韓首脳会談で、率先して安倍晋三首相に目を合わせて声をかけたり、握手をしたりといった歩み寄りを「朴大統領が見せた“変化”」として取り上げた。スタジオでは宮根氏が、韓国世論を意識して日韓首脳会談後の共同記者会見を開かない予定など、日本との距離の近さをアピールできないという朴大統領について「本当に板挟みで、かわいそうだなって気がしますよね」と同情した。そして、宮根氏は「政治は日本とアメリカ。経済は中国・日本というところで、韓国は苦しい立場なんですよね今?」と、コメンテーターの木村太郎氏に訊ねると、木村氏は「自分で苦しくしたんですよ」「(バランス外交が)行き詰まってしまった」と、韓国の外交がうまくいかず苦しい現状であることを指摘した。また、宮根氏は、ゲストで元在大韓民国特命全権大使の武藤正敏氏に「朴槿恵さんは当初、『あなた、親日家じゃないですか?』って言われてから苦しくなったんですよね?」と質問した。これに、武藤氏は「(朴大統領が)反日だということで点数を稼ぐことはできない。ただ、親日だと言われると、バッシングを受ける。これが韓国の今の現状」と分析した。すると、宮根氏は、ゲストコメンテーターで俳優の西島秀俊に「そんな中ね、明日(3日)日韓首脳会談。安倍総理と朴槿恵大統領が会うっていうことですよね?」唐突に質問を投げかけた。すると、西島は「これ…、具体的にどんな話をするんですか?今後…。まあ、これから…」と、困惑した様子で質問を返した。西島の質問に、武藤氏は慰安婦問題を例に「お互いに言うべきことを言って、今後、事務方に検討させましょうとか。歴史認識であれば、歴史共同研究やりましょう、ということになるわけですね」と解説した。木村氏「自分で苦しくしたんですよ」そうです。自業自得です。別に同情することでもなんでもありません。宮根が韓国寄りなのは知ってましたけどね。嫁は韓国人。不倫相手も韓国人→娘誕生。ま、自分たちで進めた反日教育で自爆したわけですからね。これからもどんどん自爆して下さいw

      58
      テーマ:
    • 日韓ハーフの女の子、天地がひっくり返る可愛さ

      日韓ハーフの女の子、天地がひっくり返る可愛さジェウンちゃんという名前の日韓ハーフの女の子が日本で注目を集めている。SNSサイトでは尋常ではない数のフォロワーを引きつけており、インスタグラムだけで27万2000人を超えるフォロワーを持っている。英国「デイリーメール」紙の10月28日付の報道を引用して国際在線が伝えた。 2011年11月11日生まれのジェウンちゃんは間もなく4歳を迎え、父親は日本人、母親は日韓のハーフだという。 両親の美しい顔を受け継いだジェウンちゃんの大きな目、黒い瞳、無邪気な笑顔は最高に可愛く、アジアで最も人気がある子供スターの1人だ。 http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1446438310/http://j.people.com.cn/n/2015/1030/c94659-8969278.html?urlpage=0#gq http://www.dailymail.co.uk/femail/article-3293705/Jae-eun-parents-two-different-ethnicities-amassed-272-000-Instagram-followers.html                    すでに工事したのかな?と思いました。もしこの顔で生まれてきたら韓国人にとっては衝撃なのかも?朝鮮人は一重で釣り目の細目。だから驚いたんでしょうね。木下優樹菜とフジモンと娘  でも数年後、今はこの顔でも成人したらキムチ女はだいたい同じような顔になります。同じところに行って同じように工事するから。ジェウンちゃんと母  母もしっかり工事済みですね。イギリス フランス  アメリカ  ノルウェー  エバちゃん   どうでしたか?みなさん。日韓ハーフの女の子とありますが、元記事を辿ると父親が韓国人、母親が日韓ハーフ とあります。私的にはエバちゃんのほうがかわいいかな?天地がひっくり返ったらかわいいと思うかもしれませんww

      43
      テーマ:
  • 01 Nov
    • 「大阪初の韓国映画祭を開催」日本人韓流ファンと韓国人俳優の交流の場に

      大阪初の韓国映画祭を開催へ、日本人韓流ファンと韓国人俳優の交流の場に―韓国メディアhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151101-00000025-rcdc-cn2015年10月30日、環球網は記事「大阪で初となる韓国映画祭を開催、日韓の交流強化に期待」を掲載した。韓国・聯合ニュースによると、在大阪韓国総領事館は、11月13日から15日まで大阪市のナレッジシアターで「第1回大阪韓国映画祭」を開催する。「極秘捜査」「優雅な嘘」「パパをお貸しします」「私たちは兄弟です」「ファジャン」「トップスター」の6作品が公開されるほか、多くの歌手や俳優が来日。14日にはコンサートも行われる。 大阪で初となる韓国映画祭は日韓国交成立50周年記念の一環だという。日本に韓国文化を伝える「前進基地」である韓国文化院は、映画祭を通じて日本の韓流ファンと韓国の映画人の交流を深めたいとコメントした。またゴリ押し。もう韓流ファンなんて一部だけでしょ。しかも同胞じゃね?なりすましの人たちが日本人と称して交流したいんでしょうが、迷惑ですね。くだらない。中国でやれば?反日のくせに日本でイベントとかバカじゃないの?今は嫌韓、断韓、捨韓の時代です。韓流なんて時代遅れ。

      41
      テーマ:
    • 韓日は切っても切れない関係 ソウルで韓日友好の集い

      【国際】韓日は切っても切れない関係 ソウルで韓日友好の集い「切っても切れない韓日」実感…「ソウル友好の集い」参加者の声 式典では、人気グループ・超新星に韓日友好親善大使の委嘱状が在外同胞財団の曺理事長(左端)から手渡された  韓日親善友好の集いの参加者は当初の目標を大幅に上回り1200人を超えた。6割が韓国人、4割が日本人の構成になった。民間レベルで韓日関係の早期改善へ向けた雰囲気づくりをしたいという民団と、韓日両国の親善協会の共同作業に多くが呼応した。  朴槿恵大統領と安倍晋三総理がともにビデオを通して「民団が懸け橋となった民間交流に敬意」とのメッセージを寄せたように、衆議院から左藤章、八木哲也、武田良太議員(以上自民党)、樋口尚也議員(公明党)、笠井亮議員(共産党)、参議院から白眞勲議員(民主党)をはじめ韓国の議員、別所浩郎駐韓日本大使、申?秀前駐日大使など、両国の多くの政界人が駆けつけたことは両国関係改善への大きな起爆剤となった。  参加者からは実現が決まった首脳会談の成功や朝鮮通信使の世界記憶遺産登録を期待する声が聞かれた。  京畿道との友好姉妹提携25周年を迎える神奈川県からは約20人の日本人が参加。白海秦民団神奈川県本部議長は「多くの日本人が参加したこのイベント。親善友好を願う関心の高さを痛感した。 友好姉妹関係を結んでいる京畿道とは県下各地域でもスポーツや観光交流が盛ん。今後も幅広い分野で広げてほしい」と姉妹都市交流の大切さを指摘した。  徐玉枝さん(62・名古屋市)は「韓日首脳会談が決まったタイミングに韓日の人がソウルに 集まったことは意義深い。両首脳のビデオメッセージは、その前段階のムードづくりに大いに役立った」と述べた。  集いではテーマのひとつ「朝鮮通信使の世界記憶遺産登録」についてもアピールした。 縁地の山口県からは日韓親善協会の10人を含む33人が参加。黄寿鉄小月支部支団長(69)は「日本人と一緒にソウルでこれほどの規模で集まることができて感無量だ。在日に対する理解が深まったのではないか。私たち自身も在日としての意識を再確認させられた。支部で韓国語講習をしているが、今後も民間交流を継続したい」と決意。  同じく縁地、広島県の牟康枝さん(55・広島県三次市)は「在日は韓日で『外国人扱い』されて きたと思う。今回のイベントで本国にも一緒に来た日本人に対しても在日の存在感を大いに アピールできた。善隣友好の新たなシンボルにもなる朝鮮通信使が世界遺産に登録されれば もっとうれしいですね」と顔をほころばせていた。  神奈川県湘南日韓親善協会の木村三男会長(71)は「小沢代表や志位委員長など、野党を 含めた超党派議員が一堂に会した式典を見て時代の変化を痛感した。民団が日韓の橋渡し役を果たしているのを見て、地元で在日の方たちとの交流をもっと拡大せねばと思った。両国歌手の競演もよかった」と満足気。  この日のイベントには母国修学生や韓国に生活基盤を置く在日同胞や日本人12人が現地ボランティアスタッフに加わった。  在日韓国青年会で活動し約20年前、本国の男性に嫁いだ文留美さん(47・京畿道)もその ひとり。「青年会時代の運営を思い出した。民団がこのような意義深い行事を開催する事を聞きボランティアに志願した。国際結婚が当たり前のようになった今、多くの日本人が韓国に嫁いで来ているし、このような民間交流を通じて彼女たちに民団の存在をアピールしたい」と声を 弾ませていた。  韓国留学時代に現地の男性と国際結婚した永徳恵梨さん(39・ソウル市)も「在日の方、 本国の方、また日本の方が境界線を越え一堂に会した時間はとても感動的。この場に参加できる機会を与えてくれた民団に感謝したい」としながら、「韓日どちらも知っている人たちが双方の国にも良い影響を発信できればいいですね」と述べていた。 http://www.mindan.org/front/newsDetail.php?category=0&newsid=21066 http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1446328706/お断りします。キムチ悪いったらないわ~!!いちいちすり寄ってくるな!!こっちは韓国に何の用ないんですけど。断行しても問題なし。寄生虫との友好なんてありえない。付き合ってもなんの価値もありません。今すぐ断行お願いします。

      35
      テーマ:
  • 31 Oct
    • ミラノ万博、日本館に金賞 200万人来館

      ミラノ万博、日本館に金賞 200万人来館http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20151031-00000010-nnn-intイタリア・ミラノ万博の日本館が金賞に選ばれた。  半年間の会期を終え、31日に閉幕するミラノ万博の日本館の展示内容が専門家の審査で1位にあたる金賞に選ばれた。日本館は最新技術や体験型のショーを通して独特の食文化を紹介し、これまでに200万人の来館者を記録する人気パビリオンとなっている。  日本政府代表は、「日本文化の象徴である調和と多様性の伝え方が評価されたと思う」とコメントしている。ミラノ万博、日本館が金賞 展示デサイン部門http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151031-00000017-asahi-int「食」をテーマにしたイタリア・ミラノ万博で30日、優れた建築や展示のパビリオンに対する表彰式(博覧会国際事務局主催)があり、日本館が展示デザイン部門で金賞を受賞した。日本館は「共存する多様性」をテーマに、四季折々の美しい農村風景をCGで映し出す展示や、和食の知恵や技を観客参加型のショーなどを通じて体感できるコーナーなどで人気を集めた。全国の自治体も参加し、日本の多様な食文化を紹介。会期中に200万人以上が来館した。  日本館の加藤辰也政府代表は記者団に「皆さんの力の結集があった。展示で伝えてきたのはほんの一部。日本が(世界の)食の課題に貢献できることを感じていただければ」と話した。5月から半年間続いた万博は31日に閉幕する。 滝を模した展示物から、流れてくる和食に関する画像に触れる女性ら。この画像から和食の情報をスマートフォンに取り込むことができる     海外「並ぶ価値があった!」 8時間待ちも ミラノ万博日本館が一番人気の大盛況http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-1707.html  素直にうれしいですね。万博に金賞があるなんて知りませんでしたよ。ただ、2位がねえ・・・・。でも、もっとニュースになっていいと思います。この記事のコメントをご紹介します。・始まった時、韓国のパビリオンは大人気で日本のは全くダメって言う記事みたけど、やっぱガセだったんだ笑 ・K国は、日本館より好評価を得ていると自慢していましたよね。いつのまにか報じなくなりましたが・・ ・あれ?確か韓国での報道では日本館のレストランは価格が高くサービスも悪いと酷評されていたと思いますが? ・韓国館が大人気っていうニュースは何だったんだ? ・韓国のメディアがディスってた日本館が金賞かw なんで韓国が2位だったんだろう?と思って他の記事のコメントみてたらこんなコメント発見しました。韓国館は日本館の近くにあるから日本館の行列で諦めた人や行列に並んでトイレとして利用する人が多かったから2位なんだって ( ;゚;ж;゚;)ノブッなるほど、そーいうことですかw納得w

      47
      テーマ:

プロフィール

リナ

自己紹介:
東方神起が大好きでした。 でも韓国の実態を知って大嫌いに! 韓国、中国お断り!

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

このブログの読者

読者数: 269

読者になる

旧ランキング

気まぐれブログ
116 位
ゴシップ
8 位

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。