市民体育館通り開発状況〜上尾平方線 | 定点観測〜西上尾〜

定点観測〜西上尾〜

上尾市の大正製薬上尾運動場跡地に計画されている、
大型SCのアリオ上尾開発を中心に街ネタを気ままに更新していきます。
皆様からの情報もお待ちいたしておりますので気軽にコメントよろしくお願いします。
また、徐々にグルメネタとかも始めまて行きま~す☆

アリオに触発されたのか、西側周辺の開発が活発になってきました!

◆自然食ビュッフェレストラン ひな野
・小樽寿司⇨お好み焼き屋⇨からのバイキングレストラン。5月1日オープン
photo:01


photo:02


photo:03



◆ゼンショーホールディングス
・西松屋の西側敷地の開発が始まりました。広さ2500平米の敷地に飲食店ができます。ココスなのか、ジョリーパスタなのか?はたまた、すき家か?
かなり広い土地なので、ファミレスの可能性が高いかな?
photo:04


photo:05


photo:06



◆酒のTOP
・西松屋向かいの靴やが閉店し、酒屋がオープンしました
photo:07



◆アイダ設計川ビル
・計画されていた、8階建てのビル建設が始まりました。ここに8階建てって…想像がつきまんが(笑)
photo:08


photo:09


photo:10



いろいろ、できてきますね!

そういえば、西上尾第一団地の東急ストアと、西上尾東急ショッピングセンターが立ち退きで、マンションが建設される噂を聞いたんですが、どなたか情報お持ちですか~??
あそこは、公団ではなく、東急の持ち物なので、可能性は高い気もしますが…