(仮称)西上尾SC計画図(アリオ&ホーマック)〜説明会〜 | 定点観測〜西上尾〜

定点観測〜西上尾〜

上尾市の大正製薬上尾運動場跡地に計画されている、
大型SCのアリオ上尾開発を中心に街ネタを気ままに更新していきます。
皆様からの情報もお待ちいたしておりますので気軽にコメントよろしくお願いします。
また、徐々にグルメネタとかも始めまて行きま~す☆

説明会行ってきました。100名位の住民が参加。環境に対する質問が多かった。最後は質問時間が足りずバタバタでしたΣ(゚д゚lll)
とりあえず、計画図と概要、比較表アップ!(3/5修正)にひひ
あとで、店舗配置も見たので、ウル覚えですがこんな感じって作ってUPしますねニコニコ

◆計画図 だいぶ縮小されたみたい・・・?
定点観測~西上尾~-計画図
《アリオモール、イトーヨーカ堂》
・モール棟2階建て⇒約22,400㎡
《ホーマック》
・別棟平屋 ⇒8,551㎡
※それぞれ屋上は駐車場。

☆商圏は、5kmを想定。
☆施工者未定で、工期は少し遅れてるとの事。
☆他店舗未定。衣料品とフードコートを充実させるとの事。
☆開店は平成25年春予定
☆駅前イトーヨーカ堂は、そのまま営業。
☆モールと別棟は、二階が、デッキで結ばれます。
≪問題定義≫
 上尾駅方面からの右折入庫が増えるのに信号設置は無いのは問題!!
 ⇒東側平面駐車場とモール間の新設道路への進入路部分。

◆西上尾SC敷地にイオンモール与野を割り当ててみました。。。ピッたし(笑)
 ついでに、ステラタウンも同尺図で比べてみました

定点観測~西上尾~

予想に反して小さい?でも、かなり敷地いっぱい使ってるから広いのか?微妙な感じ。イオン与野の3階を無くした感じの店舗面積かな?

今回の説明者は以下のとおり。工事施行会社は、未決定の為同席はありませんでした。

◆司会進行
東日コンサルタント
◆出席事業者
モールエスシー
ホーマック
目白不動産