これはノートの端

これはノートの端

WolfRPG-ウディタ-でのゲーム製作メモだとか、製作中のSSだとかを書き綴るブログ

Amebaでブログを始めよう!

こんにちは ヒナノです。


絵調というか塗り方ですかね

最近の絵やツイッターでの情報に心を動かされまして




これはノートの端



これはノートの端

サイズが違うのはきにせず。


ということなので書き直し作業です


え?ご無沙汰ですねって?

あは、自分は非常に気まぐれですからね!


やることも多くてあまり時間がとれないです。



なにか短編RPG作ろうという考えも頭にぽつりと・・・

まあサイトといっても@Wikiをお借りしただけです。

ブログトップのメッセージボード及びリンクからサイトにとべます!



こんにちは ヒナノです。




前回の記事でもチラと言ったように、ただいまRPGを製作中です。


タイトルは仮名ではありますが、「ギルドマスター!」です。

ウディタ同梱、基本システム2の新要素である「AIで行動」を行うギルドメンバーの作成や

Lv1からやりなおす「転職」システム、やり込み要素の王道「実績」など・・・


超やり込みRPGとしてリリース予定です。


また、たまーにちらと近況報告を書くかもしれませんので その際は暖かく見守ってください(´`*)

個人的にはストーリーはいいデキなんですが

なにしろあたり判定についてしっかり考慮する必要があるかなと


つまり技量的に不足しているので、しばらく寝かすネタにしておきます!

今回のシューティグ。



おあずけ。 かわりにRPGを製作中なので、完成したらぜひプレイしてください(´`*)

ヒナノです




ここ数日で基本システムと、みんちょさん製作の「ウディタ2用合成コモン」の改造を進めました!


基本システムの改造の主な点についてはまずSSを


これはノートの端

「装備することで、ハンドガン系の武器やスキルが装備しやすくなる。」


たくさんの装備品が登場すると、どうしても装備しやすさに不便がでてしまいます。

そこで武器データベースの上の方にリードと称したアイテムを設置、お店で1Gで販売中 オネウチ!




これはノートの端

さっそく装備するとハンドガンがソートされました。

アイコンが同じでしょう!?これハンドガンです。


装備している武器と違う種類のスキルを装備させないようにする役割もあります






続いて合成コモンの改造

こちらも似たような理由で、たくさんの装備品が登場すると不便なので



これはノートの端

元はアイテム・武器・防具合成しかできないところを自分用に改良。

さらに武器ごとに分岐も作りました。


これ見てわかる人もいるかもしれませんが!

やり込みゲーです!




今日はここまで。


これはノートの端

ヒナノです



シナリオが暫定完成ということで記念にはりはり


ただのSSだけど!



以前まで考えていた作品のシナリオは10~20KBに収まっていたので

今回では大きな進歩かもしれません。


物語の流れをつらづら書くんじゃなく、

キャラのセリフまで事細かに書いているせいもあるけど!



というわけで次はアイテムや武器、システム面のメモを書く作業です。


それが終わり次第ウディタに移れるかな!