10/6 ”秋パーティ@ママネット”のご案内 | つながろう!放射能から避難したママネット

つながろう!放射能から避難したママネット

私たちは放射能から避難を余儀なくされたママ達です。
ココロとカラダの悩み、子どもさんの心配ごと、学校のこと、福島のこと、これからのこと、みんなで話して自分を解放しませんか。
つながりましょう。
活動拠点 ママネット@東京  ママネット@埼玉

残暑厳しいですが、朝晩はいくらか涼しくなってきましたね。
9/8、初の茗荷谷『ココカラ』にご参加くださった方々どうもありがとうございました。
なんだか盛りだくさんの内容でしたが、楽しんでいただけましたでしょうか。

また、広くてポップなスペース、高層階の開放感は素晴らしいですね♫ 
ママネットをサポートしてくださる”ならは盛り上げ隊”の方々のおかげで、
子ども達はキャンドルワークショップ、じゃぶじゃぶ池遊び なども楽しく安全にできました。

”ならは盛り上げ隊”との御縁をつなげてくださった”一般社団法人Social.Dreams”さん。
子ども遊びをサポートしてくださった”子全”さん、
ビールなどの差し入れや助成をしてくださった”NPO法人 しんぐるまざあず・ふぉーらむ”さん。
本当にありがとうございました!!

これからも第一土曜日定期開催を目標によろしくおねがいいたします♫



さて、次回の”ママと子どものココロとカラダ解放プロジェクトin茗荷谷”は、
オータムンパーティと称して、ちょっとオシャレなイメージでママを主役にしたいと思います。

プロのヘアおよびメイクアップアーティスト、プロカメラマンによる家族写真やポートレート撮影。
プロアーティストによる生演奏とあなたの生カラオケ。
ミニパーティなどなど。
詳しくはフライヤーをご覧くださいね。

参加ご希望の方は、お早めに hinan_mamanet_tokyo@yahoo.co.jp(ましこ) まで。


a href="http://stat.ameba.jp/user_images/20120913/10/hinan-mama-net/93/6d/j/o0540072012185488743.jpg">$つながろう!放射能から避難したママネット@東京


========================
ママと子どものココロとカラダ解放プロジェクトin茗荷谷
  ”秋パーティ@ママネット”

日時: 10月6日(土) 13時~17時(時間は延長になる可能性があります)

会場: ママネット 茗荷谷サテライトスペース
   東京都文京区小日向4-5-16ツインヒルズ茗荷谷10階
   株式会社シータス&ゼネラルプレス内
  東京メトロ丸の内線「茗荷谷駅」3番出口より徒歩約3分

参加資格: 福島県からの避難者なら誰でも

参加費: 大人300円(※アルコールが出ますよん♫)

持ち物: (検討中)

主催:つながろう!放射能から避難したママネット@東京
   つながろう!放射能から避難したママネット@埼玉
協賛:ならは盛り上げ隊(株式会社シータス&ゼネラルプレス)
   NPO法人 しんぐるまざあず・ふぉーらむ
協力:子ども全国交歓会
   一般社団法人Social.Dreams

(※当初の予定とは会場および内容に変更がありました。妄想企画はそのまま来年に持ち越しです。乞うご期待!)


参加ご希望の方は、
hinan_mamanet_tokyo@yahoo.co.jp(ましこ) まで。

お友達も一緒にどうぞ!ご参加おまちしています♫





※皆さまにご報告。

このたび、つながろう!放射能から避難したママネットは、事務所を設ける事になりました。
母子家庭を支援するNPOの事務所内に同居させていただきます。

避難ママは母子家庭と一緒。

そんな観点から、NPO法人 しんぐるまざあず・ふぉーらむさんは東京都の宅事業で電話相談窓口を開設なさっていました。
いつでも私たち避難ママの味方。
夫のDVや浮気などの家庭内問題についてもエキスパートですので、相談もできます。
連携しながら避難ママを見守ってくださる事になっていますので、どうぞよろしくおねがいいたします。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚★゚・:,。゚・:,。☆
つながろう!放射能から避難したママネット 代表増子理香 rika mashiko
〒101-0051 東京都千代田区神田神保町2-28 日下ビル2F
NPO法人 しんぐるまざあず・ふぉーらむ内

blog:http://ameblo.jp/hinan-mama-net/
mail:hinan_mamanet_tokyo@yahoo.co.jp
facebook:http://www.facebook.com/rika.mashiko
xChange『もの×かたり』~幸せのモノと語りのサロン~  ★゚・:,。゚・:,。☆