ひなごろう、RECAROシートに乗る。 | ひなブロ。

ひなごろう、RECAROシートに乗る。

ひなごろうがついにチャイルドシートを卒業した。

敷くだけタイプのものは5,000円くらいからだったけど、
奮発して背もたれがあるタイプにした。
値段は3倍くらいするけど、やっぱりこっちのほうが安全な気がするから。

オートバックスに連れて行って、以前から目を付けていた
RECAROのジュニアシートをそれとなく勧めてみる。

「ほら見て~、ひーちゃん。
パパとママが乗ってるのと同じだよ~。かっこいいねぇ~」

とか声を掛けて、さりげなく洗脳。

(後日談。
我が家の車はバケットシートが標準装備で付いているという、奇特な車。
けど、RECAROではなかった。私の勘違いである。)

赤とオレンジの2種類があるけれど、在庫はあるのかな?
さっそくお店のお姉さんを呼び止める。







す・・・すいません。

   「こ・・・こんにちは!」







緊張ぎみにあいさつするひなごろう。


お店のお姉さん「あはは(^∇^) こんにちはー」


残念ながらシートの在庫は、オレンジ色の展示品のみらしい。
一応、ごろう先生の許可を取らねば。


「ひーちゃん、コレでいい?」

「ひなちゃん、コレのりたい。コレかうよ。」


おぉ!すごく気に入った様子。

購入後、さっそく取り付けてみる。





RECAROシートくん

いいねー。しっくりなじんでるよー。

いそいそと自ら乗り込むひなごろう。
シートベルトを締めてあげると、嬉しそうに足をぶらぶら。
かっこいいよ、アンタ。・゚・(ノД`)・゚・。

これから数年間お世話になります。
ひなごろうの安全を守って下さい。
よろしくね。RECAROシートくん。