十勝ホワイトコーヒー | めるのブログ

めるのブログ

日常あった事、美味しいと思った物などいろいろな事を紹介しようとおもっています。
(たまに書いてます)

先日池袋に行った時に飲んだー


めるのブログ
「十勝ホワイトコーヒー」¥315


ホワイトコーヒーって何?

・いつも飲んでるコーヒーに牛乳を混ぜたものです。

 コーヒーの種類や牛乳との割合などのルールなし

・コーヒーと牛乳を使用するだけ オリジナルアレンジも自由


作り方


北海道ホテルオリジナル
『十勝ホワイトコーヒー~コールド・マセレーション・スタイル~』
 
<作り方>
●1リットルの牛乳を用意
●コーヒー豆(フレンチロースト・イタリアンローストなど深煎りのもの)を150

グラムをよく洗い水気を取る
●コーヒー豆を牛乳に入れて、15~24時間冷蔵庫に入れておく。
●コーヒー豆を取り出し、できあがり
  □特徴:  
   水が一滴も入らないので牛乳のコクが活きています。
   牛乳には、ごく薄くコーヒーの色がつく程度です。
  □飲み方アドバイス:  
   そのままアイスで飲んで牛乳のコクを楽しんでください。
   甘みが欲しい方は、甜菜糖シロップをどうぞ。


う~ん そうだったのかー

私は牛乳が苦手なんですよ・・・・

飲んでみたら・・・ほぼ牛乳なので

どっかからコーヒーが追いかけてくる感じ


25日まで池袋・東武10Fで各日限定300杯です