骨折? | サカママ福岡代表 ひなこのブログ

サカママ福岡代表 ひなこのブログ

替え歌が得意な頼りになるパパ、
天真爛漫なサッカー息子カズ、
小さいけれどよく食べるなつ、
産まれたばかりの三久、
そしてマイペースな私の5人家族。
全国のサカママと色々な情報交換をしながら
私たち家族もサッカーを楽しく続けていきたいと思います♪

 

{EF276A55-F703-45DC-BE7D-DA68936267E9}

先週の土曜日にこけた長女。

あまりに痛がるので病院へ。

とりあえず手首周辺のレントゲンをとり
大きな骨折がないことは確認したけれど
(骨折だと考えて固定してくれました)
時間外だったので週明けに
小児専門の先生に見せるように言われ
みてもらうと、、

肘の骨折でした。

レントゲンにうつる関節液や筋肉の状態から
ほぼ小さな骨折があると。

{BD65C8E6-8BF9-4662-B3AA-B8A7FF51E014}

こんな感じだったので
捻挫だろうと思っていたら
私が思っていたより痛かったんだろうな。

しかも利き手の左。

でも小さな骨折なので
一か月もあれば治るだろうと。
「ラッキーだよ♪」と。

そうか、ラッキーか♪

よかった♪♪

土曜にしてもらったものより
大きなギブスをしてもらい
テンション高めな長女でした 笑

時間外でみてくれた先生にも
すぐに手首でなく肘だと見抜いてくれた先生にも
感謝です。

ちなみに低身長の先生にこのレントゲンの写真をみてもらい
5歳半の長女の骨の成長は3歳半だと。

変わらず低身長で平均から遅れているけど
長女なりに成長していました!