藤井日菜子オフィシャルブログ ~日菜子のONE'S MIND~ Powered by Ameba-DSC_1652.JPG
日本で観測出来たのは
 
25年振りだったそうですね藤井日菜子オフィシャルブログ ~日菜子のONE'S MIND~ Powered by Ameba-1081.gif
 
 
 
 
皆さん見れましたか?
 
 
私もこの日を楽しみにしていたので
 
7時過ぎには
6時過ぎからソワソワしていたあんちゃんと一緒に家の前に出ると
 
まずはくっきり綺麗な部分日食を観測~藤井日菜子オフィシャルブログ ~日菜子のONE'S MIND~ Powered by Ameba-0040.gif
 
 
 
近所のおばあちゃんや、おっちゃん達とみんなで翳しながら
『見える見える~藤井日菜子オフィシャルブログ ~日菜子のONE'S MIND~ Powered by Ameba-0000.gif』と感動~!!
 
 
 
 
太陽がリングになる、金環日食の7時半頃には、どんどんあたりが暗くなって、
 
大阪市内上空には大きな雲にもおおわれていたので
 
『こりゃ無理ちゃうかぁ~』って近所のおっちゃん達がいい始めた頃!
 
 
雲を通して
 
ほんの数十秒だけ、リングが見れました((T_T))
 
 
宇宙からのプレゼント!
 
 
日食グラスを使う事なく見せて貰えたのは太陽からのプレゼント!
 
 
地球の影がくっきりと象られ、
本当に本当に神秘的でした
o(*⌒—⌒*)o
 
 
そのあと、写真っ写真~藤井日菜子オフィシャルブログ ~日菜子のONE'S MIND~ Powered by Ameba-05_120521.093733.gifとあわてて撮っては見ましたが残念ながら隠れた後か、もしくは遠すぎて携帯のカメラでは性能不足だったかなあ、
 
 
 
 
太陽がなくなったら真っ暗になって何も見えなくなりますもんねえ、
 
太陽の光がいつもどれだけ私達を照らしてくれているか
 
それに月にもいつも癒されて励まされているなぁ。。って
 
 
改めて感謝したわなぁ~(^∇^)
 
 
 
 
次日本で見れるのは282年後らしいからね、、この日に生きてて良かった(^o^)
 
 
サイコーの朝やね!
 
 
 
 
ではでは、今日も皆さん、
気晴りましょか藤井日菜子オフィシャルブログ ~日菜子のONE'S MIND~ Powered by Ameba-8202.gif