ふぅ~DASH!

一日長かったぁブタ 




でも今日は

おもしろ医学情報番組<知っ得眼科>で

かなり眼について色んな事を知って得したんで


忘れないうちにメモかきこもうアメーバ




眼の病気で聞いたことがある


緑内障Wendy




40歳以上の方は、20人に1人がかかっているらしいです

気づいているかいないかの問題なんですてガーン




視界が狭くなってきて、初めて気づいてからじゃ遅いそうです。

ずっと放っておくと

失明に繋がる怖い病気だそうです。


が、


早期発見すればかなりの確立で大丈夫なのですサーチ




眼に限らず、何でも早期発見

定期的に検査しないとだめですねキイロイトリ




それでも

もし緑内障だったら…叫びと思うと、


眼底検査で

めっちゃ不安そうな顔してるコチラの


藤井日菜子オフィシャルブログ ~日菜子のONE&#39;S MIND~ Powered by Ameba-100311_2110~01.jpg


なすなかにしの中西さん↑



緑内障よりも偏頭痛持ちが気になる

那須さん↓

藤井日菜子オフィシャルブログ ~日菜子のONE&#39;S MIND~ Powered by Ameba-100311_2111~01.jpg



そして

なすなかさん以上に

ビクビク目していた私でしたが汗



みんな検査結果は


大丈夫~okで 3人とも一安心ホッ*


藤井日菜子オフィシャルブログ ~日菜子のONE&#39;S MIND~ Powered by Ameba-100311_2037~010001.jpg

お話を伺った
眼科専門医の杉浦寅男先生も、良かった良かったと一安心ニコニコ


藤井日菜子オフィシャルブログ ~日菜子のONE&#39;S MIND~ Powered by Ameba-100311_2132~020001.jpg

勉強になりましたメガネ

ありがとうございました音譜




みなさんも

メガネを作る時や、花粉症などの症状がでたりして眼科に行く際は

一緒に眼底検査もしてみてくださいサーチ



検査料は案外安いですちびまる子ちゃん







あ それとビックリマーク


マタドールの闘牛さん達ふぇるじなんど



あれって


赤い布の色に反応して5年3組

むかってきてるんじゃないんだってー



牛は色を識別出来ずおうし座あせる


ヒラヒラ揺れる物体に


むかって来てただけ

だったなんて






知らなんだっ丸尾君たまちゃん