金曜土曜で鹿児島へ旅行に行ってきました。

 

金曜日。

出発した時から土砂降りの雨。

高速では運転も怖いくらい降ってて

ひなかえのトイレ休憩も一苦労(^_^;)

 

やっとこ到着した鹿児島市内は

小雨でした♪

ひなかえにはちょっと車で待っててもらって

私たちだけでお昼ご飯。

 

黒豚しゃぶしゃぶの発祥のお店へ

しゃぶしゃぶしたお肉を

溶き卵でいただくんだけど

スープにしっかりお出汁の味がついてて

とーっても美味しかったヽ(*´∀`)ノ

 

お昼の後は屋根のある天文館を

ひなかえも一緒にお散歩。

 

気温も27℃。ムシムシ暑かったので

行きたかった「むじゃき」で白熊アイスをテイクアウト。

ひなかえにもフルーツをおすそ分け~

 

この後 桜島に行く予定だったのだけど

翌日のお天気に期待して

早めにお宿へ。

 

去年も来た霧島温泉~

ベッドが高いことが分かってたから

ステップ持参したよ( ´艸`)

おかげでひなかえは自在に寛いでました。

 

雨でドッグランもいけないし

ひなかえは移動だけでもお疲れのようだから

この日は早めに就寝となりました。

 

1日目終了。