右心不全? | hinahinappeさんのブログ

hinahinappeさんのブログ

心移植待機患者の毎日の記録

今日の腹部エコーの結果では、腎臓が特に腫れている訳では無かったようです。

良かった…ニコニコブーケ1

シャワー後に苦しくなったので、4代目先生(K先生)が念のため、病室で心エコー検査しました。

心臓も、特に「前より悪く」はなってなさそうです。

が、やはり右室の病気は進んでいて、そのために、尿量が減ったり、欠食したりといった「ちょっとした」事で、心臓に予想外に強い負担がかかるようです。

「左心不全」と「右心不全」があるとすると、私は「右心不全」ですって。

それでも治療方針は変わらず、薬もそのままです。

ちょっと用心して、でも気にし過ぎず、です。

まだまだまだまだ負けませんグービックリマーク