競歩ですか…? | hinahinappeさんのブログ

hinahinappeさんのブログ

心移植待機患者の毎日の記録

トレッドミルでの歩行訓練にも大分慣れてきました。

1.2KM/Hのスピードで15分、何とか歩けます。胸も足も相当(桁外れに)しんどいけど。

先生に、

「どの位の速度で歩けるようになるのが理想的ですか?」

と聞くと…、

「まぁ、3KM/H位かなぁ。」

…何だと?3KM/Hだとぉ?

(私)「それって競歩ですかガーン?」

(先生)「いやいや…ガーン

歩行訓練の時は、心電図モニタをチェックしながらリハビリします。

私の脈拍数、あり得ないほど多い。明らかにダブル・カウントされてる…。

しかも、私の波形、何か変。

他の患者さんの波形は、規則的に上下してるのに、私のは、不規則かつ小刻みに上下に細かく振れてるだけ。

(私)「私の心電図て、何か意味ありますかガーン?」

(先生)「ありますよガーン

見る人が見ると、「何か」分かるらしい。

ふ~ん得意げ汗