桜マス、鱒うお座、今まであまり食べたことがなかったんですけど、、、





先日、とっても美味しい鱒を食べさせてもらう機会があって、ファンになりましたニコニコキラキラ





鮭と違うのは、香り?やさしい甘み?かなキラキラ





とっても上品なお魚さんです目





その香りや甘みを邪魔しないように、生かすように、と思いを込めて作ったレシピです!!





マスが手に入らなければサーモンでも代用できますので、ぜひお試しくださいグッド!



≪桜マスと春キャベツのマリネ≫
<材料>2人分
・桜マス(生食用)  100gくらい
・春キャベツ 3-4枚
・ケーパー 5-6粒(お好みで増減○)
・オリーブオイル 大1
・塩、胡椒 少々
・シェリービネガー 小2くらい(無ければ白ワインビネガーで○)


<作り方>
1.マスは1cm角に切り、オリーブオイルの半量と塩少々をかけ馴染ませる。

2.キャベツは茹でてみじん切りに、ケーパーもみじん切りにし、オリーブオイル、塩胡椒、シェリービネガーと一緒に混ぜ合わせる。
 
3.お皿に2を敷き、1を盛り付ける

桜マス春キャベツ1

全てを混ぜ合わせてしまってもOKですが、色のコントラストと桜マスのやさしい甘みを生かすために別々に盛り付けましたオバケ





合わせる日本酒は、香りが穏やかめな大吟醸ですねカクテルグラス

桜マス春キャベツ2

ぜひ、お試しくださいひらめき電球

*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*
   FoodCoordinator
     NamiHei(おおのなみ)

 e-mail:kodomonohi73@gmail.com
 blog: http://s.ameblo.jp/hinahima2
 facebook:www.facebook.com/namihei.o
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*