普段あまり買わない、ちくわ合格





私はちくわぶは好きだけど、ぶっちゃけるとちくわはあまり好きじゃありません。笑





でも、たまーに無性に食べたくなるのが練りもの系のおつまみですねビックリマーク





今回は、刻んだちくわとお野菜を油揚げの中に袋詰めにして焼いてみましたビックリマーク





相性の良い高菜+チーズにちくわの旨味が加わり、食感も不思議な感じですよ目



≪高菜とちくわチーズの袋詰め≫
<材料>2人分
・油揚げ 2枚
・高菜  50g
・ちくわ 2本
・きゅうり 1/3本
●クリームチーズ(クリーム状のものが〇) 大2
●味噌 小1
●胡椒 少々
・ごま油 大1くらい

<作り方>
①高菜、ちくわは粗みじん切りにする。きゅうりは洗ってイチョウ切りにする。

②●を常温に戻して合わせ、①を加え混ぜ合わせる。

③油揚げは半分に切り、袋を開く。②を4等分にして入れ、爪楊枝で口止めをする。
フライパンにごま油を引き、中火で両面に焼き色が付くまで焼く。

ちくわチーズ袋1


高菜ときゅうりの食感が良く、味噌とチーズの風味がじんわり出てきます。


ちくわチーズ袋2



このおつまみには、重すぎない旨口系の純米酒が◎ですねお酒





大吟醸系では香りが負けてもったいない気がします汗





ぜひお試しくださいねひらめき電球


*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*
   FoodCoordinator
     NamiHei(おおのなみ)

 e-mail:kodomonohi73@gmail.com
 blog: http://s.ameblo.jp/hinahima2
 facebook:www.facebook.com/namihei.o
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*