トマトが大好き、というお話はちょっと前にしましたかね音譜





今回は、これまた大好きな香菜(パクチー)を合わせたサラダをご紹介しますビックリマーク





香菜(パクチー)は、「苦手」という方も多くいますよね。。。
私は、あの苦みが何とも言えず大好きで、いくらでも食べられちゃいますがべーっだ!





エスニック系のお店に行くと、「追パク(追加パクチー)」し過ぎってゆうくらいしてしまいます!笑





このレシピも、そんな香菜(パクチー)の風味を生かせるよう、さっぱりめの味付けにしています。
甘み、酸味、苦みがあいまって、とってもお酒に合うおつまみになりました。



≪トマトと香菜のサラダ≫
<材料>2人分
・プチトマト 10個
・香菜(パクチー) 2-3本(お好みで)
●クリームチーズ(ペーストタイプが○)小2
●砂糖 小1/3~1/2
●酢  小1.5
・塩  少々

<作り方>
①プチトマトはヘタを取り洗って、横半分に切る。
 香菜は洗って、3cmくらいの長さに切る。

②●をボールで合わせ、①を加えてさっくり混ぜ合わせる。
 塩気が足りなければ塩を足し、味を調整する。

トマトパクチーサラダ


サラダの割には小盛りですね笑
2人で食べるなら、全量をもっと大きなお皿に載せてもOKですよグッド!




香菜(パクチー)の香りが強いので、お酒はスッキリ淡麗系がおすすめですお酒





若しくは、軽めの活性にごりタイプでも○かと思いますビックリマーク





ぜひ、お試しくださいひらめき電球


*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*
   FoodCoordinator
     NamiHei(おおのなみ)

 e-mail:kodomonohi73@gmail.com
 blog: http://s.ameblo.jp/hinahima2
 facebook:www.facebook.com/namihei.o
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*