今日は、前々回にご紹介した、ツナと実山椒のブルスケッタのアレンジレシピをご紹介しますビックリマーク





ツナと実山椒のブルスケッタのレシピはこちら
ツナと実山椒のブルスケッタ

こんな感じのでしたねチョキ
バケットに乗せても美味しいけれど、、、





ポテサラもなかなかですグッド!





ポテサラ好きの私としては、レシピが増えるのはとても嬉しいことですアップ





とっても簡単なのでお試しくださいねビックリマーク
ご紹介しますひらめき電球


≪ツナと実山椒のポテサラ≫
<材料> 5人分くらい
・ツナ缶(油漬) 1缶
・クリームチーズ 大2
・山椒  少々
・実山椒(佃煮)  適量
・じゃがいも  中3個

<作り方>
①ツナは油を切り、クリームチーズ、山椒、実山椒を混ぜ合わせる。

②じゃがいもは茹でて皮を剥き芽を取り除き、粗めに潰しておく。

③①②を合わせ、混ぜ合わせる。
(じゃがいもがお好みの柔らかさになるまで潰しながら。)

ツナ実山椒ポテサラ


【Point】
じゃがいもが熱い内に、他の具材と混ぜ合わせてくださいねビックリマーク
そうすることで具材がよく馴染みますビックリマーク

潰し具合はお好みでOKですが、私はゴロゴロが残るくらいの粗めが大好きです音譜





ブルスケッタの時にはフレッシュな生酒をおススメしましたけど、
ポテサラにすると舌触りも味も滑らかになるので、おススメも変わりますねこへび





まったりと旨みが残る純米酒がばっちりかなーと思いますお酒





ぜひ、お試しくださいねひらめき電球


*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*
   FoodCoordinator
     NamiHei(おおのなみ)

 e-mail:kodomonohi73@gmail.com
 blog: http://s.ameblo.jp/hinahima2
 facebook:www.facebook.com/namihei.o
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*