はじめてのちゃぶ台返し | 金魚のちまちま工作

金魚のちまちま工作

ミニチュアペイントやプラモデル作ってみたり。

魚の飼育、TVゲーム、ゲーム音楽も大好きです。

毎日毎日、祖母にやることなすこと文句を言われ続ける祖父。

 

昼御飯中、ついに祖父の怒りが爆発し、祖父がテーブルをひっくり返した。

 

ひっくり返した…とまではいかないか。

 

デカくて重い机なので、ひっくり返るところまではいかず、縦になったくらいかな。

 

私と母に向かって流れてくるオカズで服がベトベト、祖母は無傷。

 

よく座った状態から机を持ち上げることができたな。

 

私も真似して持ち上げてみたけれど、なかなかしんどい。

 

 

怒ってテーブルをひっくり返す人、初めて見たわ。

 

あれがちゃぶ台返しってやつか。

 

いいもの見れたと思えばいいかな。

 

 

私の長年使っている茶碗も割れたので、新しいものに変えれるわ!

お茶碗大好きな母の茶碗コレクションから、ご飯が少ししか入らないものを選びました。

ダイエット中なので。

 

ペタしてね