少し痴呆の祖父のお世話37 寝るばかりの祖父 | 金魚のちまちま工作

金魚のちまちま工作

ミニチュアペイントやプラモデル作ってみたり。

魚の飼育、TVゲーム、ゲーム音楽も大好きです。

寝てばかりの祖父。


水分不足?脳梗塞再発しかけ?原因はいろいろありそうですが、睡眠不足も原因っぽいです。


夜、ちゃんと寝ていないんだと思います…夜の3時ごろ、パソコンで碁を打っている履歴が残ってました。


ベッドも全然使ってないみたいで、ずっと椅子に座って寝ています…。


椅子はリクライニングチェアで背もたれをずっと倒したままの状態にしているのですが、足は曲がってしまうので足がパンパンに浮腫んでいます…。


30分~一時間くらい椅で寝て、そして起きたらパソコンで碁を打ち、碁を打ち終えたらそのまま椅子に倒れこみ寝る…。


そんな生活が毎日続いています。


今日はデイサービスの日でしたが、デイサービスの施設につくとフラフラ状態で、ずっとベッドで寝ていたらしいです。



今も椅子で寝ています。


寝てるというか…意識はあるみたいなんですが、ずっと頭をかきつづけています。


この頭をかきつづける行為も気になるんですよね…痒いみたいなんですが、どこも赤くなっても爛れてもないし…もう一時間以上、頭をかきつづけています。


ご飯できたよ~っていっても頭をかきつづけて起きてくれない…。


もう家に帰ろうかな…。


一人では晩御飯を食べない事が多いので、出来るだけ晩御飯を食べさせたいのですが、いつ起きるか分からないのでイライラ。


イライラしたらいけないんだけどね。


金魚のちまちま工作

あ~焼き魚、冷めてしもーたわ…。


そして祖父は完全に寝ちゃったわ…。