少し痴呆の祖父のお世話36 没収! | 金魚のちまちま工作

金魚のちまちま工作

ミニチュアペイントやプラモデル作ってみたり。

魚の飼育、TVゲーム、ゲーム音楽も大好きです。

今日は体の調子がいい祖父。


頭の調子もいいみたい。


頭と体の調子がいいと、家の色んな場所から物を引っ張り出してくる…。



祖父、クッションカバーと便座カバーを発見。


布を見つけると何でも切り裂いて雑巾にしてしまいます…亡くなった祖母が使っていた物も容赦なく切り裂く!


ハサミで切り裂いて雑巾にしようとしてたのでカバー没収!



押入れに隠していた草焼き用強力ガスバーナー発見。

すごく危険なので壊れた事にして没収!


タンス用防虫剤発見。


虫除けにと袋を開けて6個ほど足元にばら撒いてた…。


全部拾って捨てたけど手がかぶれた!!かゆい!


かぶれてカユカユになるので、タンス用防虫剤没収!



そして床にサビ落としのクレ556が撒かれてた…使い方違うって何度も説明したのに…。


裸足でクレ556地帯を踏んだので、足の裏がかぶれた!!かゆい!


私の皮膚弱すぎ!!


クレ556も没収!…したかったけど、祖父はクレ556大好きで家中にクレ556があるので没収は意味なし…今度、床に撒いたら…没収かな?イエローカード。



すぐ取り上げてかわいそう…と思う方もいると思いますが、そうしないと大変なのです。


ワックス代わりにリンスを床に塗ろうとかさ…匂い消しに洗濯用液体洗剤をタンスやバイオリンに塗ったりさ…。


次は土曜日に祖父の家に行くのですが、金曜日は何もなければいいな…。


家の中で油絵を始めるらしいから、場所が狭くなって掃除しにくくなるぞ~。


でも何かしようと意欲が湧くのはいいことなので…いいことなので…う~ん…。


金魚のちまちま工作