hinahana日々の日記

手しごとをしながら活動中

2015 hinahanaの予定



11月3日(火

新居浜市

あかがねミュージアムにてハートネットワーク様主催のイベントに参加。

11月8日(日)

新居浜市大生院

愛媛県総合科学博物館

開館記念イベントに参加。

11月22日(日)

新居浜市

高津診療所

健康フェスタに参加。



母乳パッド屋 ひなはな

ネットショップオープンの為準備中。

facebookでも営業中。

市販の母乳パッドが肌に合わなかったことがきっかけで、母乳パッド作りを始めました。

可愛い柄の母乳パッドを使っていただくことで、母乳育児が楽しい物になればと思っています。








新作の母乳パッド随時掲載してきます。

ご質問お問い合わせはメッセージからどうぞ。






テーマ:
タイトル通り、今多肉にはまっています(笑)

寄せ植えより、多肉を増やしたい願望の方が大きい(笑)

👇大きなプランターに増殖中の多肉。

名前何だった?
ちょー多肉初心者なので、名前分からず(笑)



👇アップして撮った多肉。
この、プニプニ感がたまらん~
ほんとに癒やしだわ~
どこまで増えるか楽しみ。


玄関先に置いている多肉。

ソライロのにっくさん作の多肉ちゃもありますよ~
小さな容器に、ギュギュッって植えている多肉ちゃんに萌え~ですな。




先週、友達と今治にある多肉を販売されているそがべ花園さんにお邪魔しました。

友達と、場所どこだろうね~とスマホで検索かけて、ふと正面を向いたら目印の交番あった!!
二人で爆笑。

珍しい多肉もあったりと、また買っちゃいました。



👇新たに、多肉増えた(笑)
あるところで出会った多肉ちゃん。
なんと、一つ100円!!

出品している年配のご夫婦と偶然お会いしたんですが、たくさんの多肉が畑にあるらしい!!!
育てているんじゃなくて、勝手に増えてるらしい(笑)
やばい、やばい!!
今度、お邪魔しようかとたくらみ中。




メダカの赤ちゃんも産まれ始めました。
一昨年、西条のマーク住建さんのイベントで無料でもらった黒メダカ!!
まだ、生きていてこの子達の子供の子供が産まれています。

数がやっぱり減ってきたので、お隣の旦那さんがうちの子連れて今度川に行って取ってくるわ~って言ってくれました!!

メダカにはまったのは、お隣の旦那さんがメダカを取ってきてくれたから(笑)


昨日も私が、メダカの前に座り込んでいたら『メダカ!!早よ取りに行ってきます!!』って言ってた。
ありがたや~ありがたや~


癒やしが必要な私(笑)
多肉ちゃんも、メダカも癒される~
AD
いいね!(12)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日は、西条市大保木にあるふれあいの里に行ってきました。

小さなイベントだったのですが、久々に子供を連れての単独での参加。



娘、トレッキングに初挑戦!!
意外に疲れたみたい(笑)

私は、参加者の方と初めまして~のご挨拶。
また、楽しいことが始まりそうな予感。


帰りに、西条市の福祉センターへ。
子供たち、水辺で遊んだり走り回ったりで人間が犬に見えるくらいの走りようでした(笑)


晩御飯作るの…だったので、恒例の『松葉家』の中華そばを食べました。
やっぱり美味しいわ~

私たちのように、家族で来られる人多いんですよ。
きっと、学生の頃にもみんな来ていて、家族が増えても通い続けている人が多いんだろうな~



冷たい~打ち抜きの水。
氷水みたいですね!!




今日は、お隣さんのご夫婦が家に招いてくれていっぱいお話して、ランチも食べに連れて行ってくれて。

ありがたや~



さっき、双子達友達と遊びに行った。
女の子三人組が誘いに来てくれて(笑)
どんな遊びしてるんだろ。



今日は結局何にもしない一日だった。

かなり久しぶりかも。

少し体休めることごできたかな。
こんな一日必要だね。


AD
いいね!(11)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。


気がつけば、卒園式の記事から更新されていませんでした💦


ちゃんと生きてます(笑)
まあ、いろいろありすぎて心疲れていますが💦

笑い飛ばせたらいいのだけど、表向きは笑って、心は鬼(笑)

いい人なんて続けられない…
誰もいい人なんて思ってないか(笑)


毒吐いてる(笑)


たまには毒吐きたい。
いっぱい吐きたい(笑)
裏blog作ろうか(笑)


聞いてくれる姉と心の友のおかげで、何とか平常心保ててる。



姉の誘いで、西条にあるお花屋さんでバイト中。

母の日挟んで6日連続出勤。
しんどかったけど、楽しかった~


ドロドロした心の中が、綺麗な花を見ると何という事でしょう~嫌な事を忘れさせてくれます(笑)



面白いお客様もいたり。

おじいちゃん、しきびを買いに来て私を見るなり

『可愛いな~可愛いな~あんた見にまた来るけんの~』言うて笑顔で帰って行きました(笑)


おじいちゃん、わたしゃあなたの笑顔に癒されたわね(笑)←めっちゃ西条弁(笑)




この多肉植物の寄せ植え、私作りました。
この容器、洗面器くらいの大きさ。

陶器でめっちゃ可愛い。
存在感のある多肉ちゃん。
もうメロメロ。




昨日は、とあるサークルの代表の方と打ち合わせをしてきました。

彼女とはかれこれ、6年くらいのお付き合い。

3時間半話し続け、お互いの思いを話し、アドバイスをもらい、励まし合い。

毒少し抜けたかも(笑)←少しかい!!



blogやってない間に楽しんだこと。

4月はじめ。
子供と一緒に地域のれんげ祭りに参加。
この前に、双子の小学校入学式もあったな。着物着たから疲れた。友達に貫禄ある!!と言われ爆笑。



4月9日(土)
徳島県北島町にて開催されたクラフターズマーケットにお客で行く。

目的。

ししゃもねこに会うこと。

↓こちら噂のししゃもねこ。
娘、大ファン。
ししゃもねこを生み出した方にもお会いできて記念撮影までしてくれました。

このあと、徳島阿波おどり空港までししゃもねこグッズを求めて行きました(笑)


クラフターズマーケットに参加されていた観音寺にお店がある方のブース。



つかみどり、がっつりさせていただきました!!
これ、なかなかカッコイい代物。








明日は、校区の運動会。

朝からバタバタ。

地域の方とふれあってきます(笑)

さて次の更新はいつでしょう。

おやすみなさい。








AD
いいね!(26)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

なかなかblogの更新ができずで💦


ご報告。
我が家の双子たち。

幼稚園卒園しました!!


こんなに小さかった双子たちえーん



仲良しな二人。

最近では、よくケンカもしていますが、どちらかが体調が悪くて寝込んでいると、暇だ~暇だ~と言っています(笑)

左の三男。
只今、上の前歯四本生え替わり中。
歯科で働いていたけど、四本ない子あまり見たことない(笑)



上の子からトータル8年。
一年空きもなく、私がずっと通っていた感じ(笑)

そして、とうとうお別れ…



有り難いことに謝辞を任されまして、号泣することなく無事読み上げる事ができました。

前夜は仕上がっていた文章が気になり、やり直したり。


今回、やってみて思ったのは、難しかったーーーということでしょうか。



みんなの共通の思い出話。
先生方への感謝など織り交ぜる。

過去の謝辞を見たら、完璧すぎる謝辞だったりと自分にできるのかと思ったり。


自分の言葉でいいのよ。
と先生が言って下さったので、PCとにらめっこしながら(笑)がんばりました。


ネット検索で

 謝辞 例文 感動



など、検索したら沢山例文出てきます。



でもね、思ったのは、自分の言葉にしたいのなら、あくまでも参考程度がいいのかなと。

検索するほど、迷いが生じ前に進めません(笑)



最初の季節のことばもたくさんあります。
日本でもその土地で、春めいていたり、寒さが残っているところもあるので、季節のことばも選ばないといけない。


幼稚園入園当初の子供たちの姿。

幼稚園で遊んでいる子供たちの姿を想像できるようなことば。

先生方が子供たちに接している姿。

などなど。


卒園式のあと、お母さん方から良かったよ~涙ぐんだわ~とお褒めの言葉をたくさんいただきました。

前夜頑張ったかいがありました!!
そして、私も思い出ができました。


機会があれば、blogに載せるかも。

でも、添削されたら怖いので出さないかも(笑)


友達が撮ってくれた唯一の写真。

旦那、居たのに写真撮ってない💢

旦那『動画撮ろうと思ったけど怒りそうだからやめた』って。
動画はいらないけど、写真くらい撮りませんか?

あっ、足は太いので画像修正しました(笑)


今回も、ヘアアレンジをお願いしたのは、西条市にお店があるマジョラムさん。
とっても可愛くしてもらいました~
ありがとうね~


いいね!(34)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんにちは。

先日、証明写真を撮りにプリクラコーナーに行きました。

ここで、証明写真撮れるんですよ!!


しかもお値段400円!!

凄く安い!!




なぜ、証明写真かって?


夏の間だけ早朝のアルバイトに行くことになりまして。
自然と植物、そして~毛虫相手。
大変だろけど痩せる!!と言う言葉に惹かれて(笑)

どんだけ痩せるだろ~
楽しみ(笑)




今日嬉しいお電話が!

私、長男妊娠するまで香川県の総合病院に勤めておりました。

その時にお世話になった、口腔外科部長の先生が退職されるんです。

そこで、送別会するからおいで~

の嬉しいお電話だったんです。


あ~先生との下ネタ楽しかったな~(笑)

👆そこかい(笑)

かれこれ13年前。

みなさん、私の変化に驚くだろうな💦
確実に10キロ以上太った💦💦
あと10日では痩せないわ💦💦

夏痩せよう。
今年こそ!!

いいね!(31)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。