雛菊光の宝物

サーニット人形、石塑粘土の球体関節人形の制作を中心に、お迎えした人形等、
主に人形に関することを書いています。
時々、パン作りとお菓子作り、フラワー、グルメも入ります♪

雛菊DOLLのお問い合わせ方法は、プロフィール欄の自己紹介をご覧ください。


テーマ:

ようやくのんびりしてます音譜

今日はスポーツジムの後に、辻堂のテラスモール湘南

で買い物ニコニコ

 

カレーが無性に食べたくなって、ハワイアンのお店で

彩り野菜カレーをたべましたカレー 

野菜たっぷりナストマトかぼちゃおくらパプリカコーンズッキーニレタス

 

 

夜になると、テラスモールの前のイルミネーションが

すごく綺麗でしたきらきらきらきら

 

 

 

 

 

 

夜に見るイルミネーション、なんだかロマンチックラブラブ

ひとりでしたけどね・・シラー

 

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

↑良かったらポチしてね!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

人形の祭典、リミテッドが終わったのに

ほんと毎日さっぱり暇になりませんショック!

 

金曜日、人形教室の仲間と上野の美術館へパレット

怖い絵展、ものすごい長蛇の列でしたガーン

 

 

おもてで1時間待ちあせる

寒かった・・ イチョウは綺麗だったけどichou*

 

 

 

中でも1時間半、じっくり見ましたニコニコ

やっぱりちょっとおどろおどろしい絵が多いドクロ

疲れきって遅めのお昼は近くの和食屋さんディナー

みんなで乾杯乾杯 私は今日も日本酒日本酒

 

 

私は本日のお魚定食頼みました魚

 

その後、ちょっと上野のお店をぶらぶら音譜

またまた疲れて上野のレカンでティータイムしてから

帰りましたティータイム

 

 

土曜日、小学校の同級生が輸入ワインの会社を

やっていて、神保町でイベントがあったので

ひとりでちょっとお邪魔してきましたワイン

 

小学校の同窓会やってますが、

こちらの同級生とは小学校以来の対面でした

懐かしい・・爆  笑

最初私を覚えてなかったんですが、

無理やり思い出させました!! 笑

 

お高いワイン、今日はお手頃プライスで

赤ワインのみ赤ワイン赤ワイン赤ワイン

お勧め3杯飲みました照れ 飲みやすかったラブラブ

 

 

 

 

おつまみは5品おまかせチョイス

 

小さいお店でしたが、開店早々お客様でいっぱいでしたビックリマーク

 

隣にいたお客様が偶然にも鎌倉の方で

話がはずみ、お肉おすそ分けしていただきましたステーキ一切れ

クレソンもフレッシュで美味しかったドキドキ

ごちそうさまです爆笑

 

 

最近、初対面の所でも、ひとりでやたら顔出すな~べーっだ!

人見知りしないので全然平気チョキ

 

社長様、次は同窓会ぜひいらしてくださいよろしく

 

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

↑良かったらポチしてね!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

人形の祭典、リミテッドが終わったのに

ちっとものんびりできません・・ショック!

 

今日はパン教室でした食パン

ガーリックフランスと明太フランスビックリマーク

先月は抹茶シュトレンを作り、本当は

クリスマスシーズンの今月は

ショコラシュトレンにしたかったのですが、

ガーリックフランスも捨てがたく、

ショコラシュトレンは来年にとっておくことにシュトーレン

 

 

アップ!!

上のペーストは、生のニンニクと生の明太子から作ってますニンニク明太子

 

こちら試食分に一緒作ったプチパンも食べましたニコニコ

先月も作りましたね音譜音譜

 

 

一緒のレッスンの生徒様から

手作りのケーキをいただきましたパウンドケーキ・プレーン

しっとりしていて美味しかった~ラブラブ ごちそうさまでした照れ

 

 

お教室に行く途中の道紅葉 秋色が素敵ですモミジ紅葉紅葉

 

 

夜は友達と忘年会かんぱ~い!

久しぶりに、渋谷になんぞ行ってしまったおすわり犬

若者の町だから敬遠してたけどあせる

昔、5年くらい渋谷で仕事してたんですよね、懐かしいキラキラキラキラ

当時とは様変わりしてますけど汗

 

 

チーズのお店チーズ

花畑牧場のチーズを使ってるらしいオレンジの小花達

ラクレットチーズビックリマーク ハイジが食べてたやつですよハイジ

とろ~りとしていて濃い~チーズドキドキ

 

まずは乾杯

 

とろ~り系

 

 

こちらは普通のメニュー

 

 

 

飲み放題付けたのでどんどん飲んでます生ビールお酒洋酒

また乾杯

 

しめのとろ~りチーズ入りリゾットチーズ

チーズとまぜまぜして食べたら、すんごく美味しかったラブラブラブラブ

撮り忘れて食べかけですが・・あせるあせるあせる

 

ハイジになった気分でしたライフゴーダチーズハイジ白ヤギ

 

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

↑良かったらポチしてね!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。