* 《かぼちゃチップス》をパンプキンビールテイストで♪ * | じゅんこ「私の時間」

じゅんこ「私の時間」

日々の生活で感じたことを綴ります。



街のいたるところで見られるオレンジ×黒のハロウィンカラー。


先日、ハロウィンの食卓を盛り上げるSUNTORY「パンプキンスペシャル」が届きました^^

ハロウィンカラーの可愛い缶を手にしたら、

我が家も一気にハロウィンパーティー気分が盛り上がってきました!


限定発売のビールテイスト「パンプキンスペシャル」。
一口飲むと鼻に抜けるほの甘いパンプキンの香り。
5.5%のアルコールなので、飲み進むといつの間にかほろ酔い…

幸せ~な気分になります♪



かぼちゃチップス1



今日は可愛い「坊ちゃんカボチャ」で作った『かぼちゃチップス』をつまみに、
娘たちとプチハロウィンパーティー!



かぼちゃチップス2


カリカリに揚げた薄切りかぼちゃに塩をパラパラふって、
甘いシロップをかけていただきます♡


しょっぱ甘い味は、発泡酒にとっても合うんですよ!
ぜひ、お試しあれ。




かぼちゃチップス3




 【レシピブログの「パンプキンビールテイストでハッピーハロウィン♪」モニター参加中】

ハロウィンの料理レシピ
ハロウィンの料理レシピ




          *  *  *



スナック感覚のおつまみ「かぼちゃチップス」。
カリポリしながら発泡酒を楽しみました。



*《かぼちゃチップス



*材料*(4人分)


・坊ちゃんかぼちゃ……1個
・揚げ油……適量
・塩……適量


〈シロップ〉
・砂糖……大さじ2
・みりん……大さじ1
・しょうゆ……小さじ1/2
・水……大さじ1
・ごま……小さじ1



*作り方*



1. かぼちゃを薄く切って水にさらす。
2. 水気をよく拭き取って、やや低めの揚げ油(120~130℃)でじっくり揚げる。
3. からっと揚がったら油をよくきって、塩をパラパラッとふる。
4. シロップの材料を鍋に入れ、弱火でかき混ぜながらとろっとするまで煮る。
5. ゴマを加えて火を止め、かぼちゃチップスにかける。



いつも読んで下さってありがとうございます。



にほんブログ村



*コメントありがとうございます*


今村りつこ@おうちが大好きになるインテリアをコーディネート さん

おやつで食べても美味しいけど、塩っけがあるのでおつまみにもなります~♪

低温でカリッとするまで揚げて下さいね!