妊娠24w4d 〜ベビードレス❤︎ | ほにょっと生活 ~双子たちとの日々~

ほにょっと生活 ~双子たちとの日々~

女の子の一卵性双子妊娠・育児の記録です。


妊娠7か月に入ったら、すこしずつ
ベビー用品を揃えようと思ってました[みんな:01]

で、、、

こちら[みんな:02]

photo:01



ベビードレス[みんな:03][みんな:04]

退院時やお宮参りなどなどに
活用するものらしいのですが、
正直、私は、必要ないかなー、
と思ってました。

そもそも双子なので、退院時がふたり
揃ってるかわからないし、
それにネット検索すると、いまどきは
退院時にわざわざドレス着せるひとは
あまりいないらしいし、
と。

しかも通販雑誌眺めてるとドレス高い!
一着、一万円以上[みんな:05]

二着いると思うと買えない、、、


しかし!
先日、旦那くんお母さん&妹ちゃんと、
新しく開店したベビー用品ショップに
立ち寄り、ドレスの実物をみたら、、


か、可愛い[みんな:06][みんな:07][みんな:08]


ふたごちゃんたちが女の子と判明した
ばかりなので、つい盛り上がり[みんな:09]

結局、買ってもらっちゃいました[みんな:10]

ふたつ買うのは高いけれど、
ふたつ並べると可愛いさ倍増な気が笑




立ち寄ったお店は、バースデー。
激安服店のしまむら系列のベビー用品店
なので、お値段もリーズナブル。

このベビードレスなんと3800円でした!

もちろん、
新生児用なので品質はチェック。

国産&肌着はコットン100%。
表示タグも赤ちゃんの肌に触れないよう
工夫されてました。

この価格の割に、レースも綺麗。

photo:02



photo:03




無事に生まれて、ふたり揃って
仲良く同時に着られますように[みんな:11]

ふたごたちは、両家にとって初孫なので
ついつい、みんなのテンションが
あがり気味です[みんな:12]

退院のときは様子見て、場違いだったら
レースは辞めておこうと思います[みんな:13][みんな:14]

もっと実用的かつ絶対必要なものを
しっかり考えなくちゃですね[みんな:15][みんな:16]

今日悩んでいたのは、ふたごちゃんを
我が家に迎え入れる体制、部屋割り、
特に寝室について。

いまの寝室ではなく、別の部屋に
大人用布団を二枚敷いて、
私と双子たちが夜を過ごすか、
いまの寝室にベビーベッドを足すか。

そもそも大人用布団でいいのか?
畳部屋はないけれど、床はフローリング
のままでいいのか?
などなど、疑問だらけで、
と今日はひたすらネット検索[みんな:17]

体が動くうちに、我が家を赤ちゃん
受け入れ体制にしなくては!
と決意した一日でした。

(まだ決意だけ、、、笑)

iPhoneからの投稿