毎度ながら、「事実ではない内容がたっぷり」の美レンジャーの記事

まぁ、毎度同じようなこと書いてますが、どうしてこう嘘を垂れ流すんでしょう…

この前の

【驚愕の無知】「コンビニが悪い・添加物が悪い」と必死過ぎる美レンジャーhttp://mixi.at/a9Op98I

この元記事書いた美レンジャーライターのツイッターのTL調べたらコンビニとマクド(マック)大好きな人でした(笑)

「自分ではやってない・気にしてないことを、お金のために適当に書き飛ばしてる」というのが美レンジャーの本質であることが判明しました。

あーこんなメディアの記事真に受けてる人が居たら気がしれないわ~

いやmixiに載せる意味すら無いわ~

---------------------------------------------

この夏絶対試したい!「リンゴ酢美容」の驚くべき効果とは
http://www.biranger.jp/archives/71970

■ダイエットとして

リンゴ酢といえば、やはりダイエットですよね。その方法は1日にリンゴ酢を30ミリリットルを飲むだけ。酸っぱさが気になり、そのままでは飲めないという方はお水や炭酸、ハチミツ、牛乳、ヨーグルトなどと混ぜると飲みやすくなります。飲む時は胃に負担をかけない食後にしましょう。

リンゴ酢に含まれる豊富なアミノ酸は、脂肪燃焼酵素を活発にさせ脂肪の蓄積を抑制します。また酢酸やクエン酸が余分な脂肪をエネルギーの資源として消費を促してくれるので、スポーツドリンクとしても効果アリです。

また、リンゴに含まれるペクチンという成分には、腸の動きを活発にするので便秘に悩んでいる人にもオススメ。さらにリンゴには、利尿作用があるカリウムも含まれているので、むくみにも効果的です。

さらにリンゴ酢には疲労回復の効果もあり、以前の記事「カフェイン抜きで劇的に身体が目覚めるドリンクレシピ4つ」でお伝えしたように、エナジードリンクとしても活用できます。


------------------------------------

>しょっぱなからおかしいです

果実酢にはアミノ酸はほとんど含有されません

http://slism.jp/calorie/117018/

「りんご酢にアミノ酸は極微量、または含まれていないか、不明です」

http://www.a2z-vinegar.com/info/021.html

「酢にはアミノ酸も豊富に含まれています。
ただし、アミノ酸はたんぱく質を分解してできるものなので、原料にたんぱく質を含む米酢や玄米酢、穀物酢には多く含まれますが、りんご酢やぶどう酢などの果実酢は原料にたんぱく質があまり含まれていないため、アミノ酸もあまり含まれていません。」

殆ど含有されないのに「豊富なアミノ酸」

これはっきり言って「詐欺」ですよ

何処にそんな嘘が書いてあったのか??酢酸やクエン酸が豊富だから「アミノ酸」も豊富だと思ったのでしょうか??そもそも「アミノ酸」が何であるのか理解しているのかも疑わしいです。

まして1日30ml(約30mg)て、どう考えてもマグロ1切れとかささみ1切れのアミノ酸の方が圧倒的に多いです、リンゴ酢でアミノ酸を摂取できないし、する意味もないでしょう

酢酸やクエン酸が脂肪の燃焼を助けるという効果も疑問です。
血糖値上昇の抑制効果は多少ありますが、食後にはちみつや糖類を入れて飲んでは意味が無いでしょう、かといってそのまま甘み無しで飲みやすいかといえばそうではないでしょう。

次にペクチンとカリウムですが、リンゴ酢100mlを作るのに、大体りんご果汁は30ml使用されてます

なのでリンゴ酢30mlに含まれるリンゴの成分は当然10ml(約10g)程度でしかありません。
はい、普通にりんごを10g食べれば、もしくは100%りんごジュース10ml飲めば、ペクチンやカリウムの量はでイーブンです。

当たり前ですが、リンゴを発酵させて酢にしてもペクチンもカリウムも増えません、元のリンゴの含有量そのままです。これもわざわざ「リンゴ酢」を飲む意味はありません

疲労回復効果は確かにリンゴ酢にはあります、血糖値上昇抑制効果もありますが、それ以外でここに挙がっているものは「誇大広告」です

私も食品を扱っていますが、食品の効能をうたう場合や補助食品として強調する場合、成分の提示をしなくてはなりません

リンゴ酢に対して「アミノ酸が豊富」ってのは明らかにおかしな話で、書いたライターさんは何も調べずに書いているのでしょう。

-----------------------------------

■化粧水として

ビタミンC、そしてビタミンC破壊酵素を弱める効果があり、さらに新陳代謝も促す事からシミや美白にも良いとされているリンゴ酢。実はそのまま肌につけても美肌効果があるんです。リンゴ酢に含まれている抗菌性が肌のpHバランスが保ち、さらには毛穴の汚れを落としたり、吹き出物の皮脂量を抑えたり、肌を引き締める収れん効果もあるんだそう!

白くてぷるぷるの肌を誇る女優スカーレット・ヨハンソンも「ちょっとピリピリするかもしれないけど、吹き出物が出来た時には効果的よ」と、リンゴ酢をふきとり化粧水として使っていることを明かしていました。


>まずリンゴ酢にはビタミンCは殆ど含まれていません

http://www.eatsmart.jp/do/caloriecheck/detail/param/foodCode/0000000017018

多分調べずに気分で書いてるんでしょうが、100g中、0mgです

嘘ばっかり書いてますね

「リンゴ酢に含まれている抗菌性が肌のpHバランスが保ち」

う~ん単に常在菌を痛めつけるだけのような気がしますが、そもそもpHの低い溶液を肌に塗ること自体が肌荒れの原因になると思います

そりゃピリピリしますよ、せめて割ってpHを上げてから使わないとお肌のトラブルの原因になります(その点なんにも書いてない)

酢で洗ったらそりゃ皮脂や汚れは落ちるでしょうが、肌にいいとはとても思えない

----------------------------------------------------

■髪のリンスとして

髪に使用すれば皮脂やフケ、汚れなどをさっぱりキレイに取り除いてくれるリンゴ酢。さらに何回も続けていくうちに傷んだ髪を復活させ、サラサラで柔らかな質感にもなるといいます。

そんなリンスの作り方は、大さじ1~2のリンゴ酢と1カップのお水を合わせるだけ。それを髪につけて、頭皮をマッサージしたり、くしでとかしたりしてから洗い流しましょう。ニオイが気になるならエッセンシャルオイルを合わせても◎です。

このリンスは、女優のジェシカ・アルバも著書でオススメしているものです。


飲んでも、肌や髪につけてもサッパリ、スッキリ感が得られるリンゴ酢美容は、暑い今の時期にピッタリ! 気分転換にでも、ぜひ試してみてください。


--------------------------------------------------------

>髪の色が脱色しそうです…

一応こっちは希釈するみたいですが、酢臭くなるのは確実です

(私も寿司屋ですが、もうね、酢の匂いがとれなくてさぁ)

[薄めたら髪に優しい]

と思うかもしれませんが、酢は凄いです

排水口のコンクリも、エアコンの配管も、調理場で酢を使ってるとボロボロになるぐらいなんですよ、(修繕費が…)

どっかの女優がおすすめしようが、私はオススメしません。リンゴ酢は普通に食品として使いましょう

というか、これ書いてる人は実際本当にやってんだろうか??

まぁ、しかし、アミノ酸とビタミンCが豊富とか、変に嘘を書かれるのはリンゴ酢にとって贔屓の引き倒し以外の何物でもない

私自身リンゴ酢好きだし、仕事でも大量に使うけど、こういう書き方はねぇ…

まぁいつもの「美レンジャー」クオリティですよ。真に受けてる人は「情弱」と言われても仕方ない。