ツバメのぴーちゃん | ~オンライン講座 千葉県 カルトナージュ 大人可愛いお稽古サロン MaisonAnge&Rose

~オンライン講座 千葉県 カルトナージュ 大人可愛いお稽古サロン MaisonAnge&Rose

女性限定の大人可愛いお稽古サロンです。
レッスンに関する事や講師の日常などをブログで発信しております。

 

ご訪問頂きまして有難うございます

Ange&Rose(アンジュ&ローズ)の

Satomiです。


千葉県四街道市の自宅にて
トールペイントカルトナージュ 
アイシングクッキーの女性限定、
少人数制のサロンを主宰しております


◆トールペイント

GarretForkArtStudio 
古屋加江子先生認可講師
◆カルトナージュ

市川カルトナージュ*ジュイエ認定講師

◆アイシングクッキー

SugarSugar認定校

アイシングクッキーのブログは

こちらから→★ご覧下さいませ◆

 

おはようございます。


毎年我が家にはツバメの仲良し夫婦が

やって来てます。


去年はせっかく卵からかえった

ヒナ5羽が、カラスの襲撃にあい

全滅してしまいました。

可愛そうなヒナの姿に娘は大泣き。

一緒にお庭にお墓を作りました。


そして今年も順調に4〜5羽の

ヒナが誕生‼︎ 

可愛い声で鳴いています


{26EA37B9-9E7C-4D82-A729-FB7EBF6C3745}


毎日 巣のそばまで行き
雛鳥が大きな口を開けて
元気に鳴いている様子を見るのが
楽しみになんです。
それなのに…

ヒナが誕生してから3日目くらい、
私はSugarSugarのイベントで
朝早く外出、電車乗っていると
主人から着信‼︎
もちろん電話に出れないので
LINEすると…

”カラスがまた襲撃し、
巣ごと落とされ、雛鳥全部
連れて行かれて
1羽だけ落とされてる‼︎”
と…

{A8C62F19-6D66-4E61-84AD-0DAE0879F4FE}


”落とされたヒナ 直ぐに家に入れて
あたためてあげて、病院へ
連れて行って‼︎”

と指令を出し、娘が帰宅後一緒に
病院へ連れて行ってくれました。

何とか命はとりとめ、
餌も元気に食べてくれるようになり
一安心。

{FD2BA8EC-92BD-4C7C-BFC5-9FE543354028}


{E5A3083F-331F-4500-9D54-EC48A2A6D69D}


ぴーちゃんが我が家へやって来てから
二日目、私が近くを通るたびに
ぴーぴー鳴きながら、
大きな口を開けています。

でも歩く姿に違和感‼︎
片足が折れているみたいで
気になります。






足の心配以外は
よく食べ元気に鳴いているので
ホッとしました。

3日目の朝、
何だか様子がへん。

鳴き声も元気なく、
ご飯も一口食べると
目を閉じてしまいます。

何だか嫌な予感…


予感が的中してしまいました。

あんなに元気だったのに、
亡くなってしまいました。

学校から帰宅した娘、
ぴーちゃんを抱っこしたまま
大泣きです。

生まれてからこんなに目を真っ赤に
腫らし大泣きする娘を
始めてみました。

一緒にお庭に埋葬し、
お線香をたてて
手を合わせました。

たった3日しかお世話できなかった
ですが、娘同様悲しいです。

もし来年また新たに巣作りに
我が家を選んでくれたら、
今度はカラス対策をし、
巣だって行くまで見守りたいです。