オペラ | 音楽大好き!ソウル通信

音楽大好き!ソウル通信

2年間の子宮内膜増殖症の治療を経て、
糖尿病のインスリン注射を打ちながらの2年間の不妊治療後、
子宮体癌へと進行。
現在はのんびり音楽と韓流ドラマ三昧の毎日。
大好きなCKBと韓流ドラマのブログに大変身!

今日は、うちで指導して下さっている
先生が出演される市民オペラを
鑑賞してきました音譜

市民オペラではありますが、
私にとっては人生初の、生オペラです。

元々オペラには、興味があったので
テレビとかでは、たまに見ることも
ありますが、生は初めてでした。

G.C.メノッティ作曲の
『アマールと夜の訪問者』という
作品でした。

市民オペラということで
オケも出演者も市民が参加されていましたが、
とっても良く仕上がっていました。

1年がかりで準備されていて、三月の震災の
チャリティとして、ホールも満席でした。

出演される先生から御苦労を聞いていたので、
本当に大変だったと思いますが、
良い結果となり、
きっと今夜は充実感でいっぱいだと思います。

オペラにご興味がおありの方は、
本や漫画で読む物もありますので、
ストーリーを知っていると
外国語でも楽しめると思いますよ音譜