※モニター記事です。

 

 

 

 麻布十番の手作り洗顔石鹸専門店アンティアンさんの石鹸をいただきました♡

 

 

 

image

アンティアン クイーン オブ ソープ 「ラベンダーハニー」
容量 40g

 

肌本来のバランスを整え、うるおいを保つホホバオイルをベースに、

優れた保湿力を持つはちみつを配合した洗顔石けん。

柔らかくしっとりとやさしい洗い上がりです。ほのかなラベンダーの香り。

 

 

石鹸洗顔と言えば泡立ちが命!みたいなのが定説ですよね。

 

でもアンティアンさんでは泡は必要ないよ!という真逆の使い方を推奨されていて

 

すごくすごーく気になってたんです~きゃぁ~ハート

 

 

 

成分など

矢印

image

これぞ「手作り石鹸」というシンプルな内容ですねきらきら

 

さすが原材料すべてにこだわったオーガニックソープ。

 

 

 

 

image

はちみつみたいな素朴な黄色の石鹸。

 

 

 

 

 

image

ラベンダーラベンダーのやさしい香りがします。

 

この時点で少し柔らかさを感じたので水分でかなり溶けると思われます。

 

 

 

 

image

表にブランド名刻んでありました。気付かなかった笑

 

濡らした途端にとろとろと溶け始めたので使用後はお風呂場から移動させないと

 

もったいないことになると思われます。そこだけ注意ですね!

 

使用方法

 

無理に泡を立てずにぬるま湯で擦りながら出てきた、ぬるぬるとした石鹸成分で

お顔をマッサージするようにお使いください。 
お身体にご使用の場合は、できるだけスポンジやタオルなどはご使用なさらずに、
濡れたお肌に直接石鹸をこすり付け、石鹸成分を手で何回もよく伸ばしながらお使いください。 

 

赤字のここですビックリ

 

石鹸のことについて調べると割とすぐわかることなんですが、

 

よく「濃密な泡で毛穴汚れを絡めとる」みたいな宣伝文句がありますが

 

これって実は泡のおかげじゃないらしいですビックリ

 

石鹸成分が汚れと結びついて肌から引き離すから落ちるのであって、

 

泡立ちの良さと汚れ落ちには関係性がないってはっきり言っているところもありました。

 

これは私もカスティールソープ使用時に感じていたことなんで調べてすっきりぐぅ~。

 

原液そのまま塗って洗ったほうが明らかに落ちがよかったんですけど

 

刺激が強いから水足して泡立てて使わないと肌荒れするっていうもどかしい商品だったなぁ笑

 

 

image

推奨されている方法で洗顔1週間してみましたキング

 

石鹸成分を肌にぬるように洗顔すると当然ですが泡は少し出ますが、

 

もこもこの泡がない分、小鼻とか鼻の下とか細かい部分を指の腹でしっかりなぞれます。

 

あとぬめりが普通の石鹸よりすごいから摩擦なんかは全然感じないビックリ

 

オイルを塗っている感覚に近いなと思いました。

 

石鹸オフ可の下地+ミネラルファンデ+お湯落ちマスカラ程度のメイクなら

 

簡単にすっきり落ちますねにこきらきら

 

流した後は石鹸特有のすっきりさっぱりな爽快感があるのにお肌自体はしっとり。

 

もったいないけど洗顔だけじゃなく体にも使いたいくらいでしたGOOD

 

小さいけど大きな効果がある素敵なレモン石鹸【ネウロ】石鹸きらきら

 

敏感肌・乾燥肌で使うものに悩んでいる方におすすめですハート

 

 

 

 

 手作り洗顔石鹸 アンティアンファンサイト参加中