※モニター記事です。


カモミールカモミールカモミールカモミールカモミール




店頭では売っていない、石澤研究所 通販限定ブランド。

その中から、今回は化粧水とクリームをお試ししました♡




image

コットンパック用におまけも入ってて嬉しい♡




カモミールカモミールカモミールカモミールカモミール



image

両方ともレトロ感のある、すりガラスビンボトルです。

私こういうテイスト大好きなのでこれだけで気分が上がってきます~Lindberg





image
ははぎくアロマ化粧水

内容量120mL
1,620円(税抜 1,500円)

カモミールとやさしい素材を集めて丁寧に作りました。

アロマの香りの化粧水が、乾いた肌やささくれた気持ちにまでヒタヒタとしみこんで、

うるおいで満たしてくれます。

お手入れの後は、ふんわりやわらか、毛穴が目立たない素肌に。

深呼吸したくなる、お気に入りアロマの香り。



成分
矢印

image

水、BG、ペンチレングリコール、グリセリン、カミツレ花エキス、ローマカミツレ花油(天然精油)、ラベンダー油(天然精油)、ヒアルロン酸Na、PPG-6デシルテトラデセス-20、カラメル、クエン酸Na、クエン酸、フェノキシエタノール





image

カモミールのイメージなのか黄色です。とはいえ、天然色素なので安心して使ってます。

香りはカモミール&ラベンダー。

絶妙な配合なのかどちらも主張しすぎず心地いい香りのバランスです。

自然な香りなので精油系が大丈夫なら好きな方多いと思いますハートぃっぱぃ




image

テクスチャはさらさらのお水状態。

グリセリン入ってるけどさっぱりした印象です。




image

さっぱりだけど物足りなさはなくて調度よく潤ってる感じ。

これからの季節にいいな~ハートラインストーン赤

刺激も特に感じないからメインでガンガン使いたいですね。







image

ははぎくアロマクリーム

内容量 30g
1,836円(税抜 1,700円)


乾いた肌や、トゲトゲした気持ちを丸ごと包み込むようなクリーム。

こっくりしたテクスチャーなのに、肌にスーッとなじむ軽やかな使用感です。

優しいうるおいがじんわり沁みこんで、とっておきのふっくらモチ肌に。

カモミールとラベンダー精油の香りで、疲れた心もほどけるようにリラックス。

 ゆったり時間をかけて使いたくなる、お気に入りアロマの香りです。





成分
矢印

image

image

できればジメチコン入れてほしくなかったけどしずくそれ以外は理想的きらきら

30gっていうのもワンシーズンで使いきれて衛生的にもいいサイズですビックリ




image

こっちの香りは化粧水より弱めかな?ラベンダーはあまり感じず。

寝る前に香りが残るのが嫌な人でも使えるレベルかと思います。

塗っている最中だけほのかに香って癒されタイムにぴったりはなまる




image

image

テクスチャは硬すぎずゆるすぎずで朝でも夜でも使いやすいですねーWハート





image

伸びもよく、ハンドプレスするとすんなりなじみます。

テカりがあんまり出ないから朝のメイク前助かってます大トトロ5ハート

夜のケアでは気持ちたっぷりめに塗って翌朝ふっくらもっちり。

化粧水同様、刺激なく使えて安心安心スマイル





カモミールカモミールカモミールカモミールカモミール


毎日使っても飽きない香りとテクスチャでめっちゃ気に入ってますにんまり

これはリピもありますね自分ハート@コスメでも話題になっていた水おしろいも気になるしキラキラ3

このブランド、通販限定なのがもったないです
ビックリ




石澤研究所 ファンサイトファンサイト参加中