※モニター記事です。



今回は非接着方式の二重まぶた形成化粧品のレポートです!


危険ご注意危険
目の小ささとまつげにコンプレックスあるのでめっちゃ長いレポになってます笑





ローヤルプチアイムS
image

内容物 ローヤルプチアイムS/4ml&専用スティック

販売価格 2,800円(税抜)

※ゴム系のアレルギーをお持ちの方はご使用にならないでください。



まぶたの一部に薄く透明な皮膜を作ることにより

生まれつきの二重と同じ状態(まぶたが折り込まれている状態)を作ります。




プチアイムが塗られた部分が折り込まれて二重になる…ってどういうことなのかな???

アイプチとは違って接着させずに二重にする化粧品とのこと

ですが、アイプチ未経験なのでどちらも仕組みがまったく分からず汗

アイプチのデメリット(すぐ取れる、バレる、まぶたが弛む伸びるかぶれる)

ばっかり聞いてたので怖くてやる気もなかったしなぁ…Haisuli㊦㊦( ̄^ ̄


今回のプチアイムは接着しない分デメリットが少ないってのと

まぶたに埋もれたまつげの生え際が外に出る!?と聞いて

長年悩んでいたことが解決するかも!!と挑戦させていただきましたキラキラ







まずはどんな形状なのか
サゲサゲ↓

image

つけまのりと同じような刷毛で白くて水っぽい液質です。

未開封の新品をいただいたはずなんですが

すでに刷毛先や軸に白いものポロポロ付いていてギョッとしました笑

説明書には固まりが付き始めたらこまめに取るように書いてあったので

たぶん不良品ではなくこういうもののようですにんまり




説明書には様々な二重の種類による塗り方例が。

image


研究しよう、と書いてあるとおり自分のまぶたの形に

最適な塗り方を見つけないとうまくできません。

これだけ見ると難しそう!無理!ってなりがちですが

不器用な私でも5回ほどでやりやすい形を見つけられたので

つけまの練習ができるレベルなら問題ないと思います大トトロ5きらきら





ローヤルプチアイムの最大の特徴きらきら
下

image
綿棒でなぞったところがなじんで肌と一体化!!!

驚くくらい全然目立ちません大トトロ5びっくり


まぶたに塗って乾くまではシワにならないように常に薄目でいて

乾いたら綿棒でツヤを消してなじませてから

ゆっくり目を大きく開けて二重にする…という流れなんですが

まぶたの筋肉使うので慣れるまではちょっと大変かも笑

でも速乾だからすぐ目を開けられるようになるので大丈夫!

やっぱり一番難しいのは塗る範囲の見極めだと思います。







お目汚しですが私の寝起きな一重まぶたをご覧下さい笑

下

image

うっすら二重っぽい線は付いてます。

目のストレッチとメイクをするともう少し線が濃くなりますがぱっちりには程遠い。

それに加えてまつげの根元にまぶたがかぶさっていて生え際が見えません。

一番長いまつげは13ミリ位あるはずなのにこれのせいで10ミリ程度に㊦㊦( ̄^ ̄

貴重なまつげの長さ損してるしビューラーもかかりずらいです涙

まつエクはこれを考えて10~12ミリのところ11~13ミリをつけて

ちょうど良くなるようにしていましたムーミン

なんでこうしなきゃいけないのか説明が必要で面倒だったなぁ笑






最初は細目用の塗り方にチャレンジ
下

image

二重の線に沿ってやったのに三重になりました。何故。

幅を変えてもダメだったので私には幅全体塗るのは合わない模様。

じゃあ生え際だけに塗ればいいのかっていうと、悩んでるまつげの根元は

多少外に出るんですが奥二重になってしまってこれもNGHaisuli

平行二重にならないとわざわざこういう化粧品使う意味ないのでね汗






次は根元は意識せず綺麗な平行二重になるように。
下

image

アイテープ的な使い方なのかな?

このときは目頭まで塗っちゃって少し変なシワになってるけど

目頭を少しだけ避けて塗るとこれもなくなりましたスマイル






ではこれに普段のアイメイクをしてみます。
下

image

目を閉じても境目がわかりにくいですよね!?スゴイ

アイム後に使うならクリーム系のシャドウの方がいいらしいんですが

手持ちがないのでいつものアイシャドウパウダーです。

いきなりバーっと塗るとプチアイムのところだけ白く目立つので

最初にプチアイムの部分にシャドウを乗せてぽんぽんなじませて

そこから徐々に周りに広げていくと上手くなじみます。

横に大きく塗り広げるより置くような気持ちで細かくやるとはなまる

※パウダーアイシャドウならプチアイム前に塗ってしまっていいみたいです。

クリームやリキッドシャドウ、アイライナーはプチアイム後がいいとのこときらきら







ということで、及第点な二重にすることができました~shine

image

afterはアイシャドウ、アイライナー、つけま装着済み。



1日に何度もやり直しても荒れたりかゆみが出たりしなくて

刺激に弱い私でも使いやすかったですわーい

ただ、期待していたまつげの生え際を出すことがいまだにできません。

綺麗な二重幅と両立した塗り方ができないんですよね汗

これは私の目の形、深刻な逆さまつげ、まぶたの厚みという

三重苦がもたらした結果なんだと思われます…大トトロ6

買い替え時が来る前までにこの問題が解決できればリピあり!

2,800円とちょっとお高いですがこれが解決するなら買っちゃうなーにこちゃん

日々の
口紅メイクパウダーでがんばって研究していこうと思います。

いいものをお試しさせていただけてよかったです
shine






ローヤル化研さん、モニプラさん ありがとうございました薔薇むらさき


ローヤルビューティーセンター

有限会社ローヤル化研

目立たない二重化粧品ローヤルアイムファンサイト参加中