※モニター記事です。




ずっとやってみたかったブラジリアンワックスをいただきました~スマイル

clair soft wax (クレールソフトワックス) 脱毛 スターターセット

image



clair ソフトワックス 400g×1個
clair アフターケアオイル 60ml×1個
脱毛ワックスペーパー /100枚入り 7x20cm×1個
脱毛ワックス用  スパチュラ 木ベラ /10本セット×1個

3,500円(税込)


ブラジリアンワックスiherbでもキットが売ってて気になってたんです!

でも使うたびに温めが必要なタイプしかなくて、不器用な私じゃ

手間がかかるものだと失敗しそうで購入は先送りにしてたんですけど笑

このクレールソフトワックスは温め不要ですぐに使えて簡単でした!


ワックスはこんな感じサゲサゲ↓

image


成分:砂糖、水、色素、香料、酸化防止剤

ハチミツみたいな色だけどお砂糖なんですねおんぷ

image image

匂いも粘度も水あめのような感じです。


ではチャレンジですサゲサゲ↓

①ワックス、ペーパー、スパチュラ準備

image




②毛の流れに沿って1㎜程度の厚さに均一に塗ります。

が、これが意外と難しい!

ぺったんぺったんくっついてなかなか広がりませんほろり

なんとか薄く伸ばしましたサゲサゲ↓

image



③ペーパーをワックスの上に置いて毛の流れに沿って何度か肌に押しつけ

表面にワックスがうっすら滲んできたら剥がすタイミング。

※毛が薄い人はワックスは薄めに塗布&少し乾燥させてからのほうがいいです。

image




④毛の流れとは逆方向に角度をつけて一気に素早く剥がします。

ワックスが少しだけ残ってますね。

赤みも少しありますがワックスの残りを水で流してるうちに治まりました。

image




腕の毛が少ないのであんまり見えないですがサゲサゲ↓

image


image



⑤脱毛後、冷水で箇所を洗浄してアフターケアオイルを塗って完了です。


簡単にすべすべになりました~にんまりラブ2

今回は腕だけでしたが、脇などの狭い範囲をやるときは

ペーパーにワックスを塗る方法がいいのかなと思いますきらきら

またやろーっと大トトロ5



MONCHERIさん、モニプラさん ありがとうございましたスマイル




MONCHERIファンサイト参加中