夏休みの宿題、ポケモンGO観察日記【大宮周辺のポケモン分布図有り】 | νZON上級大尉のブログ

夏休みの宿題、ポケモンGO観察日記【大宮周辺のポケモン分布図有り】

はい、ポケモンGOガッツリやってました
最初に選んだのはピカチュウ
配信日が休みだったけど、爆睡しててガス代請求に来たおばちゃんのインターホンで起きました
ガス代払って、妖怪ウォッチ3やろうとソファーにダイブしてLINE開いたら、なんか珍しくポケモンのグループが賑やかじゃないですか
何かを悟って、7/15にわざわざニュージーランドのアカウント作って入れたポケモンGOに変化が…
慌てて着替えてスマホスタンドを自転車に紐で固定、チャリでポケモンマスターを目指す旅に
{2854A631-894D-483B-AC27-308CC89FACB4}
こんな感じで

家を出るとまず家の近くの公園にポケストップ、さらに寺と用水路付近にジムが
近くにいるポケモンにはミニリュウの影があったので、探し当てて捕獲
昼過ぎ、カードキングダムオーガ大宮店でビードルやイーブイを捕獲した後、大宮公園に行くと大量のエレブーが…エレブーの巣だった
すぐにtwitterで報告、翌日には攻略wikiにエレブーの巣の情報がなかった為投稿。埼玉初の巣発見だった様で
それから毎日数時間仕事終わりに大宮公園のポケストップが3つ重なってる場所で待機、大宮公園のポケモン分布図と確認したポケモン一覧も製作
{DD6CA26E-8CDF-46C5-80FD-8917A4AD5393}

{77FF2150-481E-4797-9F1E-914AB697BD92}
まだ稀に新しいポケモンが見つかるので更新中

今朝の時点でレベルは21、歩いた距離60km、ポケモンを捕まえた数838、72種捕獲73種発見
{CADE3C97-A2FB-479F-A7D0-6D9B36C26DA0}

戦力に関してはこんな感じでタイプに偏りもあるしあまり強くも無い状態
そろそろカイリューが欲しい
今後は大宮付近のポケモンが多く出るエリアの分布図を作ろうかと
とりあえず今の所の活動内容はこんな感じ