さいきんあんま他のブログを見てなかったけど、、


ビビビ!!


たいへん参考になるブログレポート発見!!


1歳2ヶ月の子への発熱対応


by ほんだ整骨院




発熱した我が子をみたら焦るし、世間の薬事情報に左右されてしまう中、

それを越えた深い知識と親としての自分の子どもに対する責任感をもってしての

手当法


第一子目にして、このレベルすばらしい、、この友人夫婦かなり勉強家!


キャベツ療法~ナルホド!!めちゃくちゃ参考になる~!


そうそう、熱って下がったり上がったり、、抗生物質や解熱剤使うと逆に治りが悪くなったり

小さい子は特に負担になったり、、

当時の幼いひなたにえらい勉強させてもらったこの事実



ちなみにうちのひなたは1歳前後はかなり薬はいってたけど、

3歳頃からノンケミカル


なずは生後ずっとほぼノンケミカルです

二人ともかなり丈夫です

ひなたは、体調わるかったり疲れてたら必ず


梅干したべたい~といったり、

ママ梅醤番茶つくって!!とゆうてきます


(ってか作り方覚えたので、自分でも作ってる)


自分なりの自己治癒力が研ぎ澄まされたら、自分で病気って治せる


こんなシンプルなことに子どもでも気づくんやなあと、


娘みててハッとさせられます


あたしも最近ゆるゆるやったので、久々ヒットなブログ発見でしたーー!!


シゲ先生ちばるちゃんありがとう♡♡