一番付き合いの長い友達とは何年?ブログネタ:一番付き合いの長い友達とは何年? 参加中




年賀状のみのつき合いになってしまったのを入れたら、遠方に嫁いだFチャンがかれこれ……





31年位!?!?
転校して初めてのお友達だったんだよね…
転校前のお友達は、当時小さかったし遠すぎて、うまくつき合いを続けられなかったなぁ…


社宅の子が多くて、親の転勤でバラバラになったしね…


ちゃんと会ったりしてるつき合いなら、四姉妹ママの25年かぁ……


四姉妹ママとも衝突が無かった訳じゃなく、すれ違いも経験して傷ついたり傷つけたり…

だからこそわかり合えて信頼できる本当の友達になれたかな!?!?


その間位の、私が結婚してからは年に1、2回位しか会わないけど続いてるってのが先輩の28年かぁ……

まぁしかしよく私なんかと付き合ってくれてますよガーン


でも、私って得な性格で…

チューリップが好きで、チューリップのグッズを集めてるときには色んな友達から


「チューリップみたら〇〇チャンおもいだしちゃって…ガーン

と色んなグッズいただいたり、ドナルドダックが好きだったときも


「ドナルドダック見てたら〇〇チャンの顔が浮かんで…
ドナルドダックが買って買って音符音符って言ってるように見えたニコニコ


とかって色んなグッズ貰いました…


私は余り器用に付き合えるタイプじゃないし、つき合いを広げたり新たに友達増やせるタイプじゃない…


とにかく周りの友達に救われてるというか、恵まれてます…


有り難いことです…ニコニコラブラブ