小2の一郎

月曜日は遠足でした

行き先は埼玉の国営公園(飛行機じゃない)

あんな所でどんな遠足なんだろ?

と思っていましたが

オリエンテーリング的な事を

してきたらしいです

帰りのバスでは

ドラえもん観たんだって



雨天時は

切り株をスライスしたもので

コースター制作だったそう




雨だとそんなことやってるんだー

埼玉県民なのに知りませんでした



遠足弁当のリクエストは

やぶれかぶれ院長

ってなにソレ?



妖怪ウォッチに出てくる妖怪

グロテスクな妖怪でしたが

作りましたよー

参考画像はコチラ






作ったのはコチラ





なんだか薄気味悪い弁当になりました




かなりの暑さが予想されたので

たらみのゼリーを凍らせて

冷凍ブドウといっしょに

保冷剤がわりに入れました



ゼリーは完食

のおかげでお弁当は

ほぼ残してきました(泣)



あの暑さでしたし

キモいキャラだったからかなー?

っつーか自分のリクなのにね



ま いいっす

キャラ弁作りはたのしかったので…



昨日 会社の後輩が

明日子供の小遠足でお弁当なんだー

初弁当だから何したらいいか

わかんなーい

と言っていたので

老婆心ながらアドバイス

させてもらいました

3歳女児なので

おかずはキャラウインナーとか

ミートボールがいいとか

アンパンマンおにぎりなら簡単とか

キャラかまぼこ入れたらいいとか

そんな感じでしたけど



朝4時起きして

彼女なりに作ったお弁当

写メで見せてもらいました

小さなお弁当箱に詰めるの

大変なんだよねー

子供の食べ具合も最初はわからないしね

アンパンマンふりかけのおにぎりが
↑顔の麩?かまぼこ?が入ったヤツ

ちいさいの2つ

キャラウインナーとキャラかまぼこ

ブロッコリーにミニトマト

かわいらしい

愛情あふれるお弁当さんでした



でもさー

お弁当にお箸とかフォークって付けます?



とか言い出した彼女

なんか持ち物に書いてなくってー

弁当 水筒 敷物 おてふき

は書いてあったけど

箸とか書いてなかったから

入れなかったんだよねー



って!

あたしの感覚では

書いてなくても入れるでしょ

保育園で貸し出すかぃ?

と仲間で話したり笑ったり



今頃ひとり手づかみで食べてるよー

かわいそうにー

とか

話していた昼休みでした



明日 手づかみだったか?

先生が気づいてかしてくれたか?

聞いてみます



では

おやすみぃ