おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記

虹の橋にいる狆のミョウ兄ちゃんとシーズー小太郎兄ちゃんを想い、雛ちゃん自身がつづる華子との日々。

雛は心臓が悪くって、お散歩もできません。

だけど、やさしい家族にかこまれて

一生懸命生きていきます!


 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


あなたにも知ってほしい現実があります!

わたしたちにもできることがあるんです!

命の重さはみんないっしょなんだから!


banner 1 banner2 ドッグシェルター 虹の橋


NEW !
テーマ:

朝から雨が降ってて、ぎりぎりまでお出かけを悩んでた日。お昼前には雨も上がりそうだったので

へいちゃんの幼馴染のるいくんと吉祥寺に行ったのよ。

ワンコも店内OKなフレンチのお店、ラパンアジル。

窓際の2テーブルがワンコOKのエリア。(外のテラスももちろんワンコOK)

この日、ランチタイムは店内お客さんがぎっしりで、雛たちは予約していってよかったぁ!(店内に入れなかったネコちゃん連れのお客さんは外のテラス席だったの。)

一日に数量限定のワンプレートランチ。このおイモを雛たち、おすそ分けしてもらったの~ハート

ワンコエリアまで他のお客さんの間を通っていくのだけど、快くカートで入店させてもらったし、ワンコにお水のサービスはあるし

実はここ、知る人ぞ知るワンコにやさしいお店だったのよ。

ランチが終わって外に出るともう雨は降ってなかったので、このあと吉祥寺をお散歩することにしたのよ。次回、ワンコ店内OKなカフェレストラン続々?!紹介!笑

 

へいちゃんのブルマー?笑ぽちっと狆ブログもチェックお願いします。
↓↓↓

狆(ちん)ブログランキング

 

 

ラパン アジル
ラパン アジル
ジャンル:吉祥寺の一軒家フレンチ
アクセス:JR中央線吉祥寺駅 徒歩5分
住所:〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-15-3(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 吉祥寺×フレンチ(フランス料理)
情報掲載日:2016年6月28日

AD
いいね!した人

テーマ:

去年、自由が丘で人気で、ワンコも店内OKだったソーダカフェが閉店してしまい、そのあとにできたレストランはイタリアン。

最近、そのレ・フレッチェエノテカ・エ・クチーナにワンコもOKなテラス席ができてたの!

夏日じゃなくて、テラスもなんとかだいじょうぶそうだった日にランチに行ったのよ。

テーブルが一つしかないテラス席だけど、ちゃんとシェードがあるから日かげになってるし。

目の前は車はほとんど通らない緑道だから雰囲気はとってもよかったわ。

ランチもねぇ、とってもおいしかったんだってさ。雛たちはパンをもらったし。

こんどはディナーに来たいねびっくりだってさ!ウインク

へいちゃんったらランチ待つ間、ポンポリースに行ってらぁちゃんママさんにおやつもらってきたんだってよ!

 

おいしいもの大好き!雛にぽちっと応援おねがいします!
↓↓↓

にほんブログ村 マルチーズ
 
へいちゃんを抱っこしてるのだれでしょう?ぽちっと狆ブログもチェックお願いします。
↓↓↓

狆(ちん)ブログランキング
レ フレッチェ
東京都目黒区自由が丘2-14-9 The Gold Coast自由が丘 1F
03-6421-3155
11:45~14:00(L.O) 18:00~22:00(L.O)
AD
いいね!した人

テーマ:

ちょっと前の週末、ひさしぶりにあざみ野ガーデンズの100本のスプーンにランチに行ったの。

ここのテラスにはちゃんと屋根があるし、なんと今年から、大きな扇風機が設置されてたわ!(冬はストーブ出してくれるしネ)

目の前はステキな芝生だし、外なのにとっても快適に過ごせるの。

そして、テラスの席のお客さんはたいがいワンコ連れ~音符

メニューは以前来たときと変わってて、鹿肉のグリル?え?それ雛のじゃないの?ひひひ

雛とへいちゃんは、パンのおすそわけ~ウインク

この日、ウェスティのファミリーさんが雛のブログを見てますって声をかけてくださったの。

帰りにへいちゃんとも遊んでくださってありがとうございました。なんでこういう日にかぎって、お母さん、カメラもってきてないのかしら!今日のはみんなスマホ写真なのよ。

こんどはちゃんとカメラもってきてるときにまたお会いできるといいなぁ!

ところで、あざみ野ガーデンズ内にあるホームセンターユニディは、以前は犬ワンコNGだったんです。ホームセンターでペット不可なんて興ざめ~~って思ってたら、「ペットは抱っこかバッグインで店内同伴可」に変わってました。ですよね~~!にこにこみなさん、マナーに気をつけて楽しいワンコライフを!

 

おいしいもの大好き!雛にぽちっと応援おねがいします!
↓↓↓

にほんブログ村 マルチーズ
 
「マテ」はどこでする?ぽちっと狆ブログもチェックお願いします。
↓↓↓

狆(ちん)ブログランキング

 

 

神奈川県横浜市青葉区大場町704-60 あざみ野ガーデンズ内
東急田園都市線「あざみ野」駅より、大場町、すすき野団地または虹ヶ丘営業所行バスにてあざみ野ガーデンズ(旧・嶮山スポーツガーデン)下車徒歩1分 あざみ野駅から1,741m
電話045-904-1007
11:00~21:00(20:30L.O.)
AD
いいね!した人

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。