ヒナmama☆HAPPY TALK

2児のmamaしてマス★
毎日子育てに家事に追われながらも、オシャレ心は忘れず、happy に過ごしたいです☆


テーマ:
蒼が火傷してから、9ヶ月経ちました。


ふと、火傷のことを思い出したので、ブログにアップさせてもらいます。


いつの間にか皮膚も綺麗になってたので、もうワセリンを塗ることもなくなって、すっからり忘れてました(笑)


半袖の季節になり、普通に日焼けもしてるので、もう傷痕がわからなくなってます!!





無理矢理、跡を探してうっすらとわかるか、わからんか~みたいな感じです。

火傷したことをすっかり忘れてるくらいだもんね(^▽^;)

本当に綺麗に治ってよかった!!


色々アドバイスくださった方には本当に感謝してます!!

もしこの記事を見ていてくれたなら、いい結果の報告になるでしょうか?


本当にこんな事が二度とないように、もう一度自分に言い聞かせようと思います。



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

蒼の火傷から、ちょうど6週間が経ちました。



この間、記事をアップした直後に、私が参考にさせてもらっていたブログの主様から、コメントが。



まさか、私のブログをみてくれていたなんて・・・そして、ありがたいことにコメントまで!!!



もう、びっくりでした(((( ;°Д°))))



そして、なんと、夏井先生のサイトで、私のブログが紹介されていて・・・・・・・



その日のアクセス数、今までになかった数字で、仰天しました!!!


影響力すごいなー!!!!!!と・・・・・



応援メッセージまで頂いたり、ちょっと嬉しかったです。笑





そこで頂いたアドバイスで、使っていたヒルドイドローションはすぐにやめて、ワセリンに戻しました。




今でも朝・晩マッサージしながら塗り塗りしてます。



火傷後5週間 ↓



ヒナmama☆HAPPY TALK-2011112609210000.jpg

前よりピンクが薄くなったよ!!



6週間後 ↓



ヒナmama☆HAPPY TALK-2011120208570000.jpg

写真に写ると、なぜか赤みが増してしまうんだけど、実際は、もっともっと薄くなってます。



ホントに綺麗にはなったんやけど、果たして、元の通りになるのか・・・?



ちょっと不安になってます。。。



やっぱり時間の問題かなー?



まぁでも、長期戦になることは予想してたし、気長に頑張ります。



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

蒼に火傷をおわせてしまってから、ちょうど3週間が経ちました。



湿潤療法のおかげで、思っていたよりもすごいスピードで回復!!



新しい上皮もできて、あともう少しなカンジです。



↓火傷5日後



ヒナmama☆HAPPY TALK-2011102619270002.jpg

じゅくじゅくしてて、浸出液が出てました・・・(T_T)



火傷した2日後からは、シャワーも浴びて、3日後位からは、浴槽にもつかってました(笑)


腕は、なるべくつけないようにしてましたが、本人は、痛みなど全くないもよう。


とにかく、傷口をキレイに洗い流す事を心がけてました。

↓ 15日後



ヒナmama☆HAPPY TALK-2011110510050000.jpg

この頃にはもう上皮が出来上がって、痛みも全くなかったみたい!


薬を塗って、包帯巻いてました。



1度、かゆかったみたいで、かきむしって血がでたこともありました・・・




↓ 3週間



ヒナmama☆HAPPY TALK-2011111110180000.jpg

だいーぶ薄いピンクに。



まだ時間はかかると思うけど、かさぶたにならなかったので、変なケロイド等もできず、キレイになってます。




一時はどうなることかと思ってたけど、ここまで回復してくれたので、一安心。



妹がすごく心配して、包帯やら、防水テープ、薬を持ってかけつけてくれました。



本当にありがとう!!



妹が病院で処方してもらってくれた、火傷用の塗り薬




ヒナmama☆HAPPY TALK-2011111116000000.jpg

朝・晩毎日マッサージしながら塗ってます。



蒼も慣れたみたいで、ちゃんと腕をさしだしてくれます(笑)




もう、こんな事は2度としてはいけない。


とにかく、危険性のあるものは、手の届く所から排除しました。




この火傷の事を、パパが義母に話したら、


『○○さん(←私のこと)を、絶対責めたらダメだよ!!本人が一番辛いんだし、いつまでも心の傷になるんだからね!!』



と言ってくれたそうで・・・



蒼はもちろん、私の事まで心配してくれた義母さん。



嬉しかったです。



私もいつか、蒼にお嫁さんができたら、優しい姑にならないといけないな(笑)





AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。